キラドン
1: 2013/09/16 00:29:07 ID:iR9HL7Up
忍、緑のダブル大ゴケでメーカーもビビってA+ART作らなくなるだろーな
もう高射幸機でA+ARTは無理だろ
ATか純増二枚のARTしかない時代に‥まあ、番長のころからなってたか。
秘宝女神打ちてー

2: 2013/09/16 00:30:48 ID:o+9GP+01
>>1
そんなことより自分の未来を心配しろ

3: 2013/09/16 00:32:09 ID:2dqvuFlo
秘宝女神くらいでムリゲーとか言ってたヤツは今のA+ART機をどう思ってんだろ


5: 2013/09/16 00:39:16 ID:iR9HL7Up
もう純増下げてボナメインにした方がいいわと思ったが
糞マスとかいう時代のパイオニアがあったわ。

7: 2013/09/16 01:32:10 ID:dROBTsa6
エウレカか鬼武者やりたい。

8: 2013/09/16 01:45:33 ID:6PlQa5yg
減るRTの北斗からここまできたんだからもっと満喫しようよ。
俺はエナ専だけどね

15: 2013/09/16 06:20:44 ID:Kyv2N8it
>>8
五号機初期の吉宗のRTも面白かったけど、確か200ひいて100引くとランクダウンするというアホ仕様だったな

最高設定だと、遊べて面白かった

9: 2013/09/16 02:09:03 ID:XZf2asx/
最近出たA+ARTは高純増機に対抗しようとして
余計な特化ゾーンを作ったところに問題がある

A+ARTなんて純増1.2枚で特化ゾーンもいらねーんだよ
その分ちゃんと上乗せも突入率も高く設定すればさ。

期待していた人が求めてる台はそういうのだろ?
初代エウレカのようにさ。エウレカ2は確実にコケる

10: 2013/09/16 03:04:38 ID:iR9HL7Up
つまりA+ARTに求められてるのは低単価
高射幸機はATで間に合ってる

11: 2013/09/16 03:58:11 ID:b4FFPnMt
用心棒とスカイラブ3くらいは打ってたな、マクロスFも少々
ギアスとかはあっさりしてるし、ガウェイン頼みすぎたし
モンハンも投資が大きすぎる仕様がキツイ

13: 2013/09/16 05:11:46 ID:tuZm1uCC
仕事終わりに行って取りきれないほど乗せるのはやめてほしい
そんなんだから夕方から打つ客いなくなる

16: 2013/09/16 06:38:28 ID:I6kpLVXn
A+ARTをクソたらしめる最大の要因であるレギュラー
こいつを1/1000くらいにして
引くだけで通常当選のモノと同等なARTに100%突入する役割にしてくれたら良い

19: 2013/09/16 12:17:54 ID:mhfq6hwk
>>16
え…英雄伝説

18: 2013/09/16 08:30:51 ID:4Yi0YLdH
レギュラー引いたら一巻の終わりというゲーム性がなあ

20: 2013/09/16 21:36:08 ID:KPB/ve5x
A+ARTってシステム的に古いし未来は無いと思うよ
ATのシステムでまったり台も作れるし

無理に出玉速度の遅い旧システムを採用する意味がわからん
大都とか大都とかユニバとか

22: 2013/09/16 22:37:31 ID:QQkVPZYz
今思うと慶次はかなりマトモ

26: 2013/09/16 23:50:28 ID:nFtuDb6F
>>22
上乗せ落として突入上がれば楽しそう

30: スロットルは勝てる 2013/09/17 08:24:50 ID:ZjUqeaBs
そろそろ新規制できねーかなぁ

ARTとかいらねぇ 4号機の北斗に毛が生えたシステムは不要

次の規制の6号機には設定は不要で頼む。天井もいらない。

レギュラーの廃止 ボーナスはすべて350枚の獲得

1/300固定 千円当たりの回転数は40回 この平均の試行回数は500回

その代り店側は1日の排出枚数を制限の中で決められる。
1000枚から5000枚まで好きな数字で排出枚数を決定できる。

リミットを2000にした場合。2千枚払いだした時点でその台は出なくなる
当然コインを入れて回せばその分リミットまで排出はする。
しかしリミット2000枚で換金した場合その台はコインを出さなくなる。
つまり大当たりはするが、割りが100%以上でない。差枚が0以下になる。

俺って天才だな。

33: 2013/09/18 05:11:18 ID:1WwgIP12
>>30
マジでもうそれでいい。というか理想だわ

31: 2013/09/17 08:34:44 ID:TdP8jXkv
純増1.2枚ぐらいで良いからボーナス確率を1/200以上にしろ

36: 2013/09/19 04:06:51 ID:YFmtWlL5
>>31
それ用心棒の仕様まんまだぞ
設定6ならボナ確150くらい、1で200だったか
REGはエスパー発生に期待できなくもない

32: 2013/09/17 21:21:11 ID:YGBFIlwl
疑似ボ+ARTも要らんし
もうARTのみでええやん

35: 2013/09/19 01:06:41 ID:uILBINr7
いっそB-ART作ればいいのにな
アステカらへん改良して出せば充分人気でるだろ

37: 2013/09/19 04:41:16 ID:6L1XH+0E
上乗せゾーンとから色々詰め込んで通常時はAT並みなのに、スピードは勿論、出玉性能もAT以外ってのばっかりだからな

41: 2013/09/19 08:55:02 ID:92BpOlCG
別にちょろっとスペック見直せばいいだけの話
メーカーもそこまで深刻に考えてないだろ
そろそろ客呼び戻しとくかーと思ったらそれなりに納得できるスペック出だせばいいだけ
ホールとしては常にハイスペックな機種で溢れさせる必要はないわけで
抜けるときは抜くさ

42: ◆yyAKctS0gM 2013/09/19 09:23:53 ID:sYJRWT+L
疑似ボなんてイラネと思ってたけど現行の鬼武者打ってて考え方変わったわ
旧機の雰囲気は露骨にそのままでボナを取っ払ったという正にこの話題を浮き彫りにする機種だが、何か足りない感が半端ないよありゃ
出てて消化してる最中でもつまらな過ぎる
難点はそこだけじゃないだろうがせめて疑似ボでもあったらとしみじみ感じさせられる

48: 2013/09/19 20:04:35 ID:YIupuPv6
>>42
番長の疑似ボとシンデレラのバトルすき

43: 2013/09/19 16:52:41 ID:7liuH+un
ホールの求めるコイン単価でA+ART作ったら忍、緑になっちゃうんだから仕方ないだろ。
だいたい2.5円ぐらいのAKBでさえコイン単価低すぎるとか言ってベタピン営業しちゃうんだから、今のホールは。

これはもうメーカーの問題じゃなくてホールのぼったくり体質の問題。

45: 2013/09/19 17:35:27 ID:9/3sYYw2
遊戯人口減る→増える見込みもなく客1人から巻き上げる金額を上げる→きつい台が増える
そしてまた人口減って増える見込みは無い
もう終わりなんじゃねこのループ入っちゃったら

46: 2013/09/19 18:24:31 ID:VbS45la3
俺が唯一メーカーに対して不可解だと感じてるのは
なぜ、せっかく出来上がった名作の続編をことごとく駄作以下にするのかということ。

ゴッド→ゼウス
秘宝女神→秘宝太陽
マジハロ2→3

ここからのラインナップは俺は新旧どちらも好まないが一般的に

鬼→再臨
アマゾン→オーロラ
アクエリ→2

なぜ彼らはせっかく手に入れた名誉をいとも簡単に捨ててしまうのか
そういう内規でもあるのか

50: 2013/09/19 20:24:18 ID:tukYtCui
>>46
メーカーは客(ホール)の、求める台を作ってるだけ。
前作の頃とはホールの求めるコイン単価や粗利が全然違うからね。

51: 2013/09/19 20:49:03 ID:13nZbHRy
>>50
そんな意味じゃ北斗転生はホールの期待を裏切る出来だよな、実際そうみたいだけど

49: 2013/09/19 20:11:39 ID:13nZbHRy
ボナ+ARTなのにボナ引けないのばっかりじゃね?
それなら回せば確実にひける擬似ボ機やATでいいってなる

どのメーカーもボナ合算1・220付近ばかりで1/200以下で調整しようとしない、REGなんて50枚のボーナスという名のCZみたいなもんだしな
BIG1/300~350、REG1/400~500の合算170~210くらいでやって欲しかった、あたらんボナにうんざりだ

52: 2013/09/19 20:59:50 ID:lyNFhxnh
なんで糞メーカー共はボナ重くするん?

63: 2013/09/19 22:49:39 ID:d1lUJOm2
>>52
A+ARTでボナ軽くて
ARTの純増枚数が多くて
単発が少なくて
ART確率も軽くて

なーんて夢の台が出来るわけないじゃないですかw

64: 2013/09/19 23:10:12 ID:QGGu1Uku
>>63
鬼武者がかなり完成系だったのかな

65: 2013/09/19 23:12:20 ID:ew3V3kGW
>>63
アイマスみたいなのでいーんだけどね
需要が少く店的にも嫌煙されるタイプだから仕方ないが

とくに店が入れたがらないのが問題だよな
集客のためにしぶしぶ導入せざるえないくらいの人気でも出ないとあり得ないのが現状

72: 2013/09/20 01:27:36 ID:oSmVBD8f
ここで上乗せ特化なし純増1枚の初代戦国無双みたいなタイプを出してくると
かえって新鮮すぎてスロッターの支持を集めるかもしれんのに。

76: 2013/09/20 02:13:58 ID:yXgIEEpw
>>72
出したら出したでメリハリがないとか飽きるとか物足りないとか文句垂れ流しだろw

84: 2013/09/20 10:46:46 ID:m/Fp6v1/
>>72
初代戦国無双のボーナス確率知ってて言ってるのか?それ

94: 2013/09/22 23:26:59 ID:wFBYVq0V
偶数はビッグ主体奇数はアート主体ってメリハリつけろ

引用元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1379258947/

もう原点に帰って液晶なしリーチ目型のノーマル機でいーよ