アクエリオン2
1: 2013/08/09(金) 23:59:00.58 ID:S/MJK0Ge
・ART中の上乗せが基本的に特化ゾーン頼み(極希に直乗せ)
・ART中のボナが糞重い(ARTが500Gほど続いても機種によっては一回引ければいい方)
・中段チェリーがただのレア小役扱い
・そもそも小役のスルー率が半端ない
他になんかある?


そもそもボナ+ARTってレア小役でゲーム数乗せつつボナ引いて出玉稼ぐタイプだったと思うんだけど・・・
というか上乗せ特化ゾーンなんて基本プレミアに近い扱いだったよな?

2: 2013/08/10(土) 00:00:11.90 ID:Udd0Yszc
元から中チェってただのレア役じゃね

4: 2013/08/10(土) 00:01:14.46 ID:nR5qSH7G
ART中のボナが重いとか通常時と変わらんだろ

5: 2013/08/10(土) 00:03:07.12 ID:isZGRn/7
新鬼武者あたりが、一番ボナ+ARTとして完成されてたと今でも思える

11: 2013/08/10(土) 00:32:54.21 ID:OGr3+tjy
>>5
まさにこれ

ボーナス確率が重かったら意味ない

ボーナスだけじゃまったりか目減りして
ARTは50枚のREGみたいなもん
その2が噛み合って爆発するくらいでいいのに

上乗せ特化(笑)
これ引かなきゃ投資も取り戻せない仕様とか

7: 2013/08/10(土) 00:14:36.15 ID:KIGj8TCz
最近だとダーカーはいい感じだと思た
通常辛いのはあるが

8: 2013/08/10(土) 00:17:22.04 ID:G1HRCMS9
まーた特化ゾーンイラネ、300枚ビッグつけろ、ART中のボーナスで50G上乗せしろとか高望みすんのか?
どんな機種出ても文句無くならないんだからメーカーは好きなように作っていいよ

9: 2013/08/10(土) 00:22:34.53 ID:pz5tdr3d
特化ゾーンいらないのは確か
あとは別に不満ないかな
忍なんて特化ゾーンは列島のみにしてチャンス目の出現率1/150程度にしてりゃ楽しめた
いまでも楽しいけど

10: 2013/08/10(土) 00:28:17.43 ID:sVslDkHE
バランス的には新鬼かサクラ3くらいがよかったかな
特化ゾーンは確率の割にボナ引ければ夢がみれるマジハロ2が好きだった

12: 2013/08/10(土) 01:01:32.63 ID:vRe2xj/X
完成されてたとかw
ボナART自体がオワコンなんだよ気付け

13: 2013/08/10(土) 01:05:39.39 ID:5TP9Nsv2
>>12 いやだからボナ+ARTていってんじゃん
完成形が出たからこそオワコンになったともいえる
鬼武者が完成形とは思わないけど。いまよりは設定に期待できた時代だっただけ。
とりあえず小学校で国語習ってこい

14: 2013/08/10(土) 01:12:31.60 ID:5Wrw8YQz
鬼武者の時ってそんなに設定入ってたか?

16: 2013/08/10(土) 01:20:55.51 ID:OGr3+tjy
>>14
設定とか店の環境とかじゃなくて
台の仕様としてどーかだろ

設定1から6まで見た綜合的なARTの仕様が新鬼、サクラ3、デビルマン2あたりで終わってた
女神転生、Blood+、赤ドンと初期の頃も粗削りで悪いところはあったけど良かった部分も多かった

なんか今の台はエナ殺しのために荒波にしてる感じで
一般養分のために設定不問で一撃を煽ったけど、その分当たっても溜め息が出る台になったかな

19: 2013/08/10(土) 01:46:19.98 ID:zs8vaK3H
>>16
エウレカなんかのARTストックもんよりも
ART直乗せが人気になっちまったからな

ストック方式の方が総合的には優秀で勝ちやすいのに

18: 2013/08/10(土) 01:43:08.69 ID:LW7AD2Um
ボーナス後に必ずARTにいくくらいでちょうどいい。
重い特化ゾーンはいらん

21: 2013/08/10(土) 01:49:18.62 ID:OGr3+tjy
>>18
自分はボーナス中に7揃いでARTとか必ずじゃなくていいかな
その代わりにARTは連荘し易い仕様のが楽しい

初代の忍魂や新鬼とかかね
上乗せあり、ストックあり、ボーナスありで

エウレカはちょっと連荘させる自信が無かったデビルマン2の方が連荘して楽しかったかな

22: 2013/08/10(土) 02:03:13.84 ID:dJAYH0zb
>>18
その代わり通常時は豆がピクピクしてるのを延々見せ続けさせられるがよろしいか?

27: 2013/08/10(土) 04:05:48.92 ID:Z2Gr/MHS
功夫大戦が良かったな
あとは>>18みたいなのだったらスパイダーマン3とか?

23: 2013/08/10(土) 02:25:16.50 ID:A84F/34/
低設定じゃボーナス重すぎて全然引けないから面白くないんだよな。A+ARTは低設定は夢が無いのに、AT機は設定差がぼぼ無い台ばっかで当たってしまえば…ってなればAT機に流れるのも無理ないわな。

24: 2013/08/10(土) 02:32:10.11 ID:OGr3+tjy
>>23
そこまでボーナス差がないのもあり
ARTの抽選差てのもあるけどね

新鬼だと設定1で1/260、設定6で1/230くらいだし
重いてほど差としては微妙かも

28: 2013/08/10(土) 05:00:51.56 ID:YJkEAf49
ボーナスが重いのは単に設定が低いからだと思うぞ。
あのマーベルですら高設定だとボーナスがポンポン引けて
しかもART潜伏中の通常画面で当たるから「今は勘弁してください」と言いたくなる程だ。

30: 2013/08/10(土) 06:03:04.78 ID:+Tdk8/SG
個人的には初代悪ドラを推す。純増1枚ちょいだがベル12枚でムラができて良い。
高設定ならBIGからは4割くらいでART入るし、ボナ後は必ずRT、昇格・敗北後の復帰ミッションはいいシステム+演出だった。
プレミアのロンフリ(99%)も基本的に次回ボーナスまででARTはボーナスまでの繋ぎという本来の立ち位置を見失ってなかった。
高設定は勝ちやすく、低設定は負けやすい。当たり前のことだがこれがきちんとできてた台だった。

35: 2013/08/10(土) 07:42:53.50 ID:NZeMFpAG
当たりが軽いARTやAタイプだと、安定して当たるから
高設定の判別になる。クソなニートに占有されて
仕事してる人が夕方から打っても確率悪い台しか残ってない。
のこのこ仕事帰りに打ったら
クソなニートの養分になるから絶対打たない。

確率を重くしたり・判別要素を減らす。
高設定でも1日で出るという確率が低く、仕事帰りの人と
クソなニートが金を入れての勝ち負けが平等になる
のためだろ。
>>1の考えはワガママってことだな。

72: 2013/08/10(土) 22:24:54.75 ID:OGr3+tjy
>>35
手軽に遊べる=設定判別も容易
設定が分かりやすいてのもネックになってるよな

わかり難くするために荒波にすれば
確率の偏りで長期にみないと分からないレベルにできるけど
遊び易いとは言えない
まあ0か10のギャンブル好きには楽しいだろうけど


だから最近のボナ+ARTはボーナスが重く
特化ゾーンで解りづらくしてるのか
少し納得した・・・

37: 2013/08/10(土) 10:07:47.28 ID:xpx1ANI2
ボナ+ARTタイプで今までで一番ベストな作りってモンハンだな

通常時ステージが大量にあってそれぞれのステージの期待度が違う
演出の期待度がわかりやすい(強演出のガセが少ない)
中段チェリーがビッグ確定役。プレミアも期待できる
ボーナスからのBAR揃いラッシュの開始が期待できる
ラッシュの初乗せから3桁開始が期待できる
ラッシュ時の強チェリーが確定乗せ役(しかもそこそこ発生1/200)
ラッシュ中のボーナスで大量上乗せが期待できる
ラッシュゲーム数消化後の継続で3桁復活が期待できる
ラッシュ中のBAR揃いからの大量後乗せの期待
通常からでもラーシャンフリーズが期待できる
ラッシュ準備中の小役も無駄引きじゃない(むしろここで引けるとうれしい)

39: 2013/08/10(土) 10:15:15.26 ID:NmbbkpN3
3ヶ月前のお前ら→A+ART超楽しみ~
今のお前ら→忍魂出玉遅い糞!緑ドン出玉遅い糞!A+ART糞

美しい掌返し

40: 2013/08/10(土) 10:19:44.74 ID:MdHQIL2W
新鬼褒めてる人多いがあの時期の中ではあれでも荒れる台扱いで実際他と比べると設定6の勝率も低かった
69%らへんだったか?
今の台見たらべた褒めしたくもなるがな…

ART中に設定看破出来るのは強みだったな
朝一まぐれ当たり→看破→即止めが新鬼に限らず割とあった時期だ

41: 2013/08/10(土) 10:30:31.05 ID:skfRAvSS
新鬼のボナが軽いとか寝言を言う人が結構いて驚いた
新鬼はボナクソ重いわw

これが思い出補正
そして打ち手の思い出補正にメーカーと店が騙されて
A+ARTのクソ新台ラッシュ

42: 2013/08/10(土) 11:09:36.43 ID:K6aZbItP
低設定しかないからだろ
ほとんど1なんだからAT打つ方がまし
高設定ならARTタイプのが面白い
おわり

44: 2013/08/10(土) 11:36:29.36 ID:CDmzWh02
>打ち手の思い出補正にメーカーと店が騙されてA+ARTのクソ新台ラッシュ

これが真相
ボーナスつけたらAT機の純増は無理だしボーナスでの獲得枚数がある分ART突入率は下がる
新鬼やモンハンが良かった?今から携帯かPCでスペック見てこい
今の忍魂や緑ドンよりART突入率重いわ

45: 2013/08/10(土) 12:46:29.59 ID:I9HmdW6S
スペックの理想はtoheart2かな
題材がちょいとあれで打たず嫌いだったけど今更ながらハマった

46: 2013/08/10(土) 13:45:54.79 ID:MdHQIL2W
>>45
同意
あれがエヴァなら神台認定されてたかも知れない

ベル連で生ART、CT集中ゾーン移行
純増低いがsin無いから荒れない、減るARTにならない
ART後自力復帰可能
レア役引かなくても上乗せ出来る(G数、セット上乗せ完備)
何処からでも押せる←A+ARTにおいてここはかなり重要
乗せ特化ゾーンも強力じゃない=割食われてない

47: 2013/08/10(土) 14:14:55.94 ID:E+ejbc0A
ボナARTはボナもARTも糞重いしコイン持ちが悪すぎる
1000あたり今より+3~5Gぐらい回ってやっとまともなスペックに思える

48: 2013/08/10(土) 15:01:05.51 ID:jJ/vbgHU
通常時のコインもちは33~35G
ボーナスは300・200枚の2種類のBIG、REGは純増118枚。
ボーナス後はART当選期待度が60~66%あるCZへ突入
ARTは100Gの完走型ART、ボナ引けず完走した後は再度上記CZへ突入
通常時の変則押しも可能

なぜこの仕様で流行らなかったのか・・・
メーカも世界の岡崎だったというのに

56: 2013/08/10(土) 16:07:59.17 ID:MdHQIL2W
今の台
1/300くらいのレア役を引く
10%くらいでCZ
CZ解除率30%

これでやっと30G~50GのAT・ARTだぜ
頭狂ってる

設定6なら強チェの3割でARTとかだったんだぜ

57: 2013/08/10(土) 16:23:11.48 ID:4rP+1UWm
今の台でも設定6ならって条件ならボナ経由もあるし
もうちょい入りやすいだろ

今のボナ+ARTはまあ
開発も設定6でしか試打してないだろっつー感じは凄いな

77: 2013/08/10(土) 22:57:47.15 ID:GHzjoHhS
今は3枚ATがあるからどうしても比べられるだろ
ボナ付きはせいぜい1.5枚程度だし準備挟むからメダルが削られる区域ある
それにマイナス役のSINとかあったらもういらつきが半端ないよ

79: 2013/08/10(土) 23:04:53.39 ID:Oiw1x5dN
>>77
その代わり純増5枚とかになることあるし
事故ってる時は3枚以上がデフォでしょ

97: 2013/08/11(日) 01:43:48.62 ID:T0n0hWYv
>>79
そんなもん長続きしないじゃん
A+ARTで1時間辺り2500枚安定して出すのは相当キツいし
コイン持ちもAT機より悪いし不安定だし
大量上乗せしてもボーナスほぼ来ず終了の可能性と言う不安感

だったら大量上乗せしたらさっさと期待枚数を計算出来るAT機の方が良いよ
俺はその後の消化も怠いとは思わない、とりあえずもっと乗れとは思うけど

81: 2013/08/10(土) 23:47:59.89 ID:OGr3+tjy
>>77
秘宝とサクラ大戦3はそれでガッツリ乗せたし
緑ドン南米でロケットから5000枚出る切っ掛けになったから
自分は減るけど期待しちゃう役になっちゃったなw

ようは使い方にもよる

ATの魅力ならOPTでも+1がデカイ事かな
これがARTだと単純に2倍の最低は+2くらいなもんだからね
ただちょっとキリが悪いし細かくなる

80: 2013/08/10(土) 23:21:15.93 ID:EYUpEJO2
人はマイナスの印象の方が強く残るから
増えねえ!糞台ってな印象が強く残る

82: 2013/08/10(土) 23:59:00.53 ID:dOA7p/qe
客一人からの単価が上がって平均設定も下がってるし
高純増に客が慣れちゃってるから
もうどんな会社が検定内のどんなスペックで出しても
ボーナス+ART機は人気でないよ
エウレカや鬼武者が過去に出ていなくて今出たとしても人気でない

83: 2013/08/11(日) 00:10:34.33 ID:a540Jgk6
上乗せ特化でしかまともに乗らねーのに+5Gとかやるから糞イラつくんだよな

84: 2013/08/11(日) 00:14:55.24 ID:spXa7fd/
ボナで上乗せすりゃ良いんだよ、何の為のボナだよ
モンキーに全速があったのはボナ無いせいだろうが

最近のボナ+ARTは、コケるべくしてコケてる

90: 2013/08/11(日) 00:55:00.53 ID:pVA63hgP
鉄拳のスペックがもうちょい甘かったら最高だった
継続率、直乗せ、特化ゾーン、300枚BIG全部あるし

93: 2013/08/11(日) 01:11:27.53 ID:a540Jgk6
>>90
ART中の強チェと強チャ目の扱いがねえ…

91: 2013/08/11(日) 00:57:15.73 ID:REyo8Yd4
A+ARTの完成形はマクロスFでしょ
ボナはちょっと重いけどメドレーSUがあるおかげで無理ゲー感が少ないし

92: 2013/08/11(日) 01:03:06.68 ID:F4xVV9CK
いい台だと思うけど中押し強制されて完成系もクソもない
クソ重いボナにガセSUと歌姫のコンボはストレスがマッハ

100: 2013/08/11(日) 02:37:13.12 ID:7HmylrCN
4号機でもAT時代は低純増のATやARは出たが10枚近い純増の方が人気だったし
ST時代は400枚STより711枚機の方が人気だったし結局出玉じゃね?

102: 2013/08/11(日) 08:07:52.76 ID:/xD3M4n5
>>100
鬼武者3が出たころでも
夢夢DXやカイジ、鉄拳、海物語、大繁盛、黄門、布武、麻雀とか色々あったけど

吉宗、銭形、北斗、南国、ミリゴがメイン稼働だったな
猪木、ビンゴ、おそ松も出玉はあるけどそこまでの稼働はないし

末期の駆け込みやお蔵だし新台の頃は狼列伝てATも出たけどぱっとせず
ジャイパル、巨人3、ネオファラオゼッツ、ダブルバー、沖縄、トンボライダーとファイナルジャグラーまで
パッとしない台が続いた

ただその当時の糞台と今の5号機ATて大差ない気がするのが恐ろしい
出るけど飲み込むしかし客を呼び込む何かが無い…

吉宗や北斗と何が違うんだろな

111: 2013/08/11(日) 10:27:03.36 ID:N3a8O0/r
>>102
ミリゴを同時期とするのは無理あるし
銭型ならビンゴの方がシマの規模もずっと大きかったはずだが

152: 2013/08/12(月) 01:54:16.10 ID:Uwf4I90v
何もかも上乗せ特化ゾーンを作るのが悪い
マクロスのヴァジュラッシュ程度にすればいいのに

153: 2013/08/12(月) 01:55:18.00 ID:NnEAKA8z
その特化ゾーンが乗せないのなんのw

158: 2013/08/12(月) 03:02:54.19 ID:MWGSXUqe
そろそろボナ+ARTが必ずセットの台があってもいいはず
昔の戦国無双があるように
ただでさえボナ枚数少ないんだからあってもいいはず
それとももうあるのか?
スロあまり打たないから知らないけど

169: 2013/08/12(月) 05:57:21.44 ID:Lh4gPDCV
>>158
残機ちゃんって台があってな…

160: 2013/08/12(月) 03:27:05.02 ID:NnEAKA8z
正直、モンハンってバランス良かったよな?

174: 2013/08/12(月) 10:58:20.21 ID:EeniKCus
>>160
演出バランスは最近の中じゃトップクラス(バトル演出はやや不満)だけど
投資に対する見返りは最低クラスでしょ
ぶっちゃけこれよりハイリスクローリターンな台てあまり思いつかんよ
実機でもホールでも散々ぶんまわした感想だす

171: 2013/08/12(月) 08:28:06.67 ID:Ag09QnWr
三ヶ月前のおまいら「AT無理ゲー、A+ARTならいける!」
今のおまいら「A+ART無理ゲー、特化ゾーン要らなかったんや無理ゲー」
三ヶ月後のおまいら「A+ART無理ゲー勝てない無理ゲー、ノーマルが良かったんや」
六ヶ月後のおまいら「ノーマル機無理ゲー必ず負ける無理ゲー」

176: 2013/08/12(月) 11:05:57.50 ID:VCxoy8Ye
どうせ特化ゾーンなかったらなかったで物足りないとか言うんだろw

52: 2013/08/10(土) 15:28:51.89 ID:sWrrNqVU
仕様もクソもない 店が出す気ない 出れば何でもおもしろい

引用元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1376060340/

ボーナス重い上に獲得枚数も少ない。その上コイン持ちも激悪。
万枚なんて出なくていいからジャグぐらい遊べる仕様希望