昔はよかったネタ

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俺はバジ2出た頃の5号機から始めてこういう事だけは言わないと思ってたんだが最近の新台見てたらつい旧5号機時代が良かったって思ってしまったわ
ルパンとかはまだ天井が分かりにくいから捨てる奴結構いて拾えるけど時間の問題だし結構6日~拾えてたデビサバももう台自体あんまり見なくなった
残された旧5号機を打つしかない毎日だわ

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バジ2ってなんすか?w
わかる機種の話しろよ老害wwww

って言われるんですね


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後の老害「新基準は駄目だ」「5号機時代は良かった」

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初代花火世代だが4号機の魅力はシンプルな出玉の期待感に依るところが大きくて演出やシステムなんかは5号機の方が工夫されて面白いのが多いと思ってる
でもストック機で400枚のBIGがポンポン連チャンすればそりゃ脳汁出るよ

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実際昔はそれだけでひと財産築けるぐらい稼げたから
だからスロプロとかやる奴が大量に湧き出したんだよ
今の時代にスロプロになる奴なんていねーだろ

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どんどん規制されてユーザーが一方的に不利になってるのに昔と今が同じだと思う事がもうおかしい
キンパルのハイエナだけしてて今の年間収支の5倍は稼げる

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小学生でもわかる昔と今の違い



イベント有り 高設定有り 設定確認有り 6の機械割が150オーバー(シュミレート値) 純増10枚 ビッグ400枚以上 連荘期待度高



イベント無し 万年ベタピン 設定確認不可 純増2.8枚 最高機械割119%(メーカー発表値) ビッグ100枚以下有り ほぼ単発駆け抜け 


でそんな機械割あっても6なんて使わないから意味無いとか言うだろうから言うけど
新装で6使うのは普通だったしALL設定イベントとか全6イベントとか普通にあったからな

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朝一クレ落ちからの設定6を確認という至福の流れ

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ニューパル世代の俺からの意見



爆裂AT機の6は都市伝説レベルに入らないけど来店ポイント貯めて打つ事が出来た。数店舗の会員カードを作っておけば2~3ヶ月に1回は割150オーバーの6が打てた

A500~600やCT機は仕事帰りでもボナ確3~4くらいの台が普通に空いてた。それ打ってりゃ小遣い程度には稼げた

ST機はゾーン狙いのみでハイエナも多かったので厳しめ。番長なら6っぽい台でも空いてたけど収支は不安定




ハイエナ多数、中間設定じゃ勝てても雀の涙、来店ポイント貯めてもBOXティッシュwww

そんな俺は沖ドキしか最近打ってない

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良い時代を知っているのになんで今のじじいの小便みたいな出玉の機種打てるの?
重度の依存症じゃん

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>>11
ほとんどがアホらしくて辞めちゃったから今ホールはガラガラなんですw 
もうバカか、業界関係者やサクラ
年金ナマポの受給者が0.2パチやってるだけでしょう 

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やっぱり萌えスロが一番パチスロを駄目にしたな
キモオタが増え出した頃から全てゴミになったからな
戦犯はサギーかKPEか

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イベ禁止が一番痛いな
旧イベ日は結構並んでるが死亡遊戯ばかり
店にとっては告知してるわけじゃなく勝手に大量に人が来てくれてガセイベとか言われないんだしウハウハだろうけど

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状況はどんどん悪くなるのでこの業界に限っては常に昔が良かったってなるのは当たり前

>>17
イベ禁止で思うが逆に設定公開なんて義務付けでも良いんじゃないかと思うわ

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クラコンとかマンクラが並んでいた頃にパチ屋でバイトしていたオッサンだが
あの頃はパチンコも含めて新台入れ替えなんて一ヶ月に一回一シマあるかないかってレベルだったな
その分だけ設定入れて客に還元できたってことなんだろうね
パチンコも今より回ったし確変は2回継続だったしで出玉感があったよ
本当つまらん時代になったもんだ

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客が店を選べたのも大きい。
今は選択肢が大型チェーン店しかない地域が大半。

等価で勝負したい客、低換金でも遊びやすい店を好む客、地元密着の行きやすい店が好きな客…
ちゃんと住み分けできてたし、そのホールが気に入らなければ他に移るのも容易だった。
今みたいに無茶なボッタクリをする店は冗談じゃなく閑古鳥が鳴く。本当に店員しかいないレベルの店もあった。

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景品がでかくてパチンコのドル箱に入れて持っていってたな

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今考えると、モーニングってすごいよな
前兆だの引き延ばしもないから
まじで投資1枚だもんな

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今の方が演出面白いって言うけどさ、出玉が絡まないから眠くなるし結局すぐ飽きるんだわ
瞬発力と脳汁放出量は比例すると思ってる

49

演出は面白いかもしれん
ただそれなら家でゲームやってた方がマシなんだよなw

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出玉に関係ない演出大杉

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演出だの版権だので開発費は右肩上がりだし
それが機械台に上乗せされるし
毎週のように新台入れ替えが当たり前になるし
そりゃ力のないホールは潰れるし
生き残ったホールは殿様商売で客から絞り上げることに躍起になりますわ…

54

演出面白いか?
4号機の頃から基本変わらんよな?絵や音は良くなったかもしれんけどさ
煽りが激しくなったのとリール遊びが酷いとしか思わんのだけど

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3号機とかに比べりゃ十分楽しいけどな

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>>62
3号機の頃はシングルの集中もあるし裏物あるし今よりは楽しかったけどな

Aタイプも楽しかった

64

昔のモーニングは鉄火場だったよなぁ。1回転だもんなぁ。
クレ落ち探しも宝探しみたいで楽しかったし。今は朝から行く意味がない。
というか朝から行くと損するもん。

71

メーカーは台の値段を下げる工夫とかしないのかね?
一般の企業はメーカーに製造コスト下げろ下げろってうるさく言われてるのに
この業界ってほとんど価格競争してないでしょ

72

ゲーム性は今のが段違いに面白い
ただ昔はアホばっかだったからその分勝てただけ
モーニング速流しする奴なんてほぼいなかったし
冷静に考えればモーニング速流しだけで食っていけるよな

81

>>72
昔の方が単純で熱くなれるポイントが明確で面白かったけどな。
キンパルのドットとかネオプラのELビジョンとかゴールドXRの法則とか。
そのくせ時々ケツ浮くこともあったし。

今の台っていかに客を引っ張るかという演出ばっかだから嫌い。

104

>>81
確かに昔の方が単純で面白い場合もあるし、今はチャンスのチャンスとかアホかと思う時もある
でもやっぱり今の方が練られたシステムが多いと思うけどなあ…大都とか

84

>>72
開店後~1時間は流す事は出来ませんでしたよ(^O^)

あと開店時は全台の電源が落ちて千円を買うと電源を入れてくれた。

前日の出目チェックでモーニング台GETしまくってたら他客に教えて貰ってないか?
と言われたのが懐かしい♪

104

>>84
普通にモーニング流して1時間後に換金しにいったよ?しなかった?

89

>>72
ゲーム性が今の方が面白いとかwww
どんだけ飼いならされてるんだよ?ギャンブルで夢見れない時点で演出の期待値ダダ下がりなのに

104

>>89
そらギャンブル性を加味したゲーム性なら4号機よ
でも今のゲーム性で出玉規制なかったら楽しそうだろ?昔より

90

>>72
普通にモーニングだけ打って帰ってたわ

32

せやな
なんか活気があったというか楽しめたよ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1444267089/