クソ台

2

勝てる台

10

ハードボイルド


16

初当たりの軽さ
天井の浅さ
低設定でもたまに爆発する
チャンスゾーンが本当にチャンス


全部該当するのは煩悩ブレイカー

34

>>16
4号機の魔法のハイビスカスを思い出した
5号機じゃないけどさ

18

リンかけ
2027
ウーロン
ガンダムⅡ
北斗将
戦国無双
約束
タマキセ
ひぐらし祭

20

今思うと エヴァの孫だな バケ引いてもなんとかなるって
気がするし 同色ビッグ引けばメダルも増えるしな
ヤメ時にもなる エヴァの孫あたりが一番よかった

あとデビルメイクライ3もよかったな
とにかく 回った 千円で200回転したこともあったよ

22

SNKの妖怪が出てくるお祭りの台
名前忘れたけど癒されるし好きだった
あの頃の5号機は本当に勝ちやすかった
負けても5Kくらいだったし

65

>>22
みこし祭かな
俺も好きだった

24

・歌はいいか
・キャラはいいか
・声優はいいか

良台見極めるにはこの三つが大事

28

即ヤメできるのが良台
100とか回させて天国確認させてくる台は全部糞台、一切打たない
今のゴミ出玉で許されるのはせいぜい32Gまでだな

29

つまりジャグラー

32

息が長かったのはモンキーとかエウレカとか
でも今更打ちたいとは思わないかな

33

あれもクソ台これもクソ台って言ってる奴らは何のためにパチ屋に行くの?
打たなきゃいいし行かなきゃいい
俺はHANABI、ファフナー、まどマギのどれかが有ればいい

37

エヴァ魂
ハーデス
りんかけ2

58

1 勝ち負けは別として「この台は公平だ」と自分が判断できる台
「やめるならココでやめとけよ」と台がやめ時を隠さない台。
これの真逆を行く糞台量産メーカーがオリンピア。サミーもかな。

2 仕様や性能とは別に、スロとして機械的に優れている台。一年やそこらでは液晶やリールや役物(こんなモン付けるな)に微塵もガタが来ない台。
併せて操作性の高さも求めれる。
コインがすぐに詰まったりそもそも入れにくかったり
リール遊びしといてガタが来てるとか論外。

3 捨て演出が少ない台。どんな弱演出でも打ってれば現実的に激熱になることもあるように設定している台。

4 やたらとボタンプッシュ(連打含む)を要求しない台。わざわざ押して出てくるカットインの種類で信頼度計らせるとかイラネ。バカか。

5 打ち手に設定やモードを考えさせる事を軽視してない台。設定判別はスロの面白みのひとつ。特に出玉の無い通常遊戯こそココが肝要。
無意味なキャラ台詞考えるより先にスロとしてやることあるだろ。パチンコじゃねんだよ。

6 大した性能でもないのに「コレ、出玉はともかく凄いレアだから見せ方もこんだけ工夫したよ!!」って台。
ただ、この点に関しては今はもうある程度は仕方ないかもしれんな。

7 リールの出目と液晶演出の兼ね合いで楽しませることを軽視してない台。
いつまで経ってもスロの醍醐味のひとつ。

8 勝ちにくいけどこの台で出したいと思える台。確かに通常時は退屈だけど出してる時は面白いと思える台
どんな台でも出ればなんて言うかもしらんが出しても面白くない台のなんと多いことか
コイン(金)が出た喜びとスロとしての面白さはまた別物である。

9 マニアックで人知れず「ニヤリ」と思える場面を設定している台。なんでもかんでも派手に告知したがる台は論外。大半はそれでもいいが、そんな中にひっそりと確定なんていう渋みもないと。

10 2と通ずるが、遊技機としてのエンタテインメント性が高い台。BGMやSEに手を抜いている台は論外。



あー、殆どの台は不合格じゃん
だから1年以上経っても俺はハーデスしかマトモに打たないんだな。

59

>>58
すげ真っ当な意見だな。ホント全メーカーの開発陣に読ませてやりたい

63

>>58
やっぱまどマギなんだよなぁ

66

>>58
なんかスロットにたいして愛を感じるからあなたが作って下さい

71

>>58
ハーデスと真田すぺしゃるだな

73

>>71
真田スペシャルはねーよw

81

>>73

1 基本いつやめてもいいし、ボナ後SINこぼし目ヤメでいい

2 評判悪い猫耳筐体だが音量下げれば音悪く無い、液晶サイズとリールのバランスもちょうどいい。液晶リールミニリールよりよっぽどスロらしい
コイン投入はコツいるかも、ユニバ下位互換的にスルスル入ると思うんだけどなんでダメなの?

3 たしかに捨て演出は多いが、弱演出スイカからボナも普通にある。通常時の単独や一枚重複はプレミア出て告知だからあっさりしすぎの気もするが潔い。種ナシ擬似連風連続演出が過剰だが演出中レア役から一確など、変則押し出来るのが救い。

4 たまに無駄なプッシュが出るがチャンスパターンの時は本当に激アツか確定。連打は湯気飛ばしとか初代継承で、ボタン系は全部無視で問題ない。

5 高確当選設定差あるしキャラ台詞で高確示唆あるからセーフ。天井まで教えてくれるし

6 脇とかうなじとか見せ方工夫してる

7 左中右どっから押してもいい。演出と止め方で乗せ確一確仁鶴

8 勝ちにくいけどこの台で出したいと思える台。確かに通常時は退屈だけど出してる時は面白い。通常時は高確チャ目狙いと周期押し順当て狙ってるからそんなに退屈しない。

9 7もだけどART中に弱演出で中押し乗せ一確、レア役で上乗せからさらっとチャンスナビでリーチ目みたいな演出と出目の絡みが楽しい。

10 2と通ずるが、他のニューギンが基地外すぎるのとホールが煩くしすぎなだけで音は良いと思います。神台。

76

>>58
ATとかARTが多いせいで、どうしても4と7は難しい傾向だね。
4と7に目を瞑ればハーデス、まどかあたりになろうか。

77

ハーデスって出る時もドカンと爆発して消化するだけで
その間にまたドカンとくればあるいは~って感じで消化が楽しくないんだが
慣れてくると>>58の8を満たすのか?

4桁乗せあるけどあんまり2桁乗せないみたいな台はいまいち消化が楽しくない

82

>>58
古いけど個人的に初代アクエリオンがドンピシャだわ
賛同意見が少ないのはわかってる

86

>>58
これを全て満たすのは難しくても
8割満たすだけで良台にはなるだろうな

67

マクロスF2
俺は早々にリタイアしたけど、当たりもしないのに誰かがいつも座ってて突っ込ん出るのみてたら良台なのかなと思う

74

低設定域の甘さ
設定1の甘さ
そんだけじゃね?

設定1で96%以下はほぼクソ、最近なら98%以上で良台かと
だから5号機初期の設定1は98~99%で良い印象が強い

88

ヤメ時分かりづらい台とかは仕方ないかな
一瞬の出玉性能で客が無抽選同然の台に金をいれてくれる時代は終わってるし
その中でなるべく打たせたいのはこういう遊びで儲けてる商売としては当然かなと思う
問題は見せ方

89

スタドラは気合いの入る叩き所があるのが良かった
超高確でレア引けばART確定、バトル中にボナで書き換え
バトル最終Gの後、勝ち負けが決まる間が絶妙。ピキーンと勝った瞬間のやったった感

108

異論、反論大いにわかるが俺はアカギが一番好きだな

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1439259296/