サラリーマン番長-勝利

1

ワイ音響系の専門学生
技術分野でやりたいんだけど雰囲気とか知りたい 企画も興味あるけど

業界の将来も心配ではある

なんでもいいから教えておジジ様方

4

就職するならカジノ進出も視野に入れてる大手にしとけ
パチンコスロットしか作れない中小はどう考えても先がない

6

音響屋のワイがマジレス
音屋が音録りもミックスもやるので音響屋の仕事はありません
ツテで音響屋に仕事が来る事もあるけどまずメーカーのスタジオ専属の音響屋はいません

おわり

13

>>6
サミー受けたけど、サミーには専属がいるっぽいよ
北斗の激闘乱舞BGMの作曲について熱く語ってた

1次選考で音響は作品提出、企画は企画案提出が必須だった

14

>>13
クリエイター系はどこもそんなもんだろ

35

>>13
音屋と音響屋は違うで?

36

>>35
音響屋=PA?
ならメーカーにはいなそう

18

やる気がある人が来るのはいいことだ
音響は下請けの会社でも募集してるよ
最近は学歴よりもパチンコが好きなのは勿論だけどやる気重視でとってるから受けてみればいいと思う、後悔しないならな

21

今ならユニバ、平オリ辺りが安定

23

パチンコクリエイター専門学校()へどうぞ。
行き先はサミー系かサンキョー系。

卒業時に業界がどんなザマになってるかは知らんが。

25

音響ってSE制作?
AT中の歌なしメロディーラインとかじゃないの?

26

SEと楽曲って同じ部署でやってるもんだと思ってたんだけど違うのかなあ
個人的にはどっちでもよかったりする

30

オレが開発した機種ここでボロクソに叩かれたから退職したわ・・

31

マジレスするとどこも定期的にリストラあるからよほど自信ない限りやめとけ

32

だってだって
給料いいんだもん

普通のスタジオとくらべて

34

セガサミー一本で落ちたら諦めろ

41

ダメなところ

儒教の世界。上司には絶対服従
基本幹部は高卒当たり前
営業部の力が強いから他部門は格下扱い
定期的にリストラで組織が若がえる
他業界に比べてスキルが要らない
よって業界外への転職にはかなり苦労する
労基法?なにそれ??


それでも自分はやっていける自信がある→根拠のない自信だから止めるが吉

43

平和ダイイチ受けたが二次面接まではパチやスロの愛だけでなんとかいけたぞ
最終には落ちた
企画案も出したが就活の時期でも楽しかったな
タイアップや演出とか盛り込みまくった
大手企画は高学歴ばっかだった
技術系なら下請け潜り込めそうだが
いまならソシャゲのほうが勢いあるんじゃなかろうか

48

ちなみに三洋だろうがサミーだろうがどこも大体中途なら楽々の業界だから、
開発や営業なら他で経験積んで中途で…というのがよろし。

51

マルハンに新卒で入社したけど、なんとか5年やれた!
普通にスロ好きにはたまらない職場だね

19

マルホン、奥村と中堅がバタバタ父さんしてるのに奇特な方もいるのね

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1430184845/