リノ

218

■RENO (山佐)

納期:12月6日(日)予定

販売予定台数:5,000台

・スペック詳細
ボーナス初当り/BB/RB/出率
設定1 1/393.3/1/162.1/1/243.3/96.6%
設定2 1/381.6/1/157.7/1/236.7/98.2%
設定3 1/370.6/1/153.5/1/230.4/99.6%
設定4 1/349.1/1/145.3/1/218.1/103.0%
設定5 1/327.6/1/137.1/1/205.8/106.3%
設定6 1/314.0/1/132.0/1/198.0/108.1%

BR比率 約3:2

・設定1数値
コイン単価:約3.30円
MY:約3,170枚
M◇:約3,500枚
MY単価:約960.6
2,000枚OVER率:約75%

初当り平均TY:約680枚

千円ベース:約29G


リアルボーナスが連荘する特殊なAタイプ機。

ボーナス獲得枚数は、BIG約200枚、REG約80枚。

消化手順は、順押しで左リールに赤7・リプ・BARの塊をアバウト目押し。
中・右リールはフリー打ちで中段にリプ・リプ・レモンが成立すれば、
以降は毎G逆押しで消化。

トマト図柄出現後はリプレイ確率が辛くなり、
千円ベースが約29G→約24Gに変化し、リアルボーナスの連荘状態へ。
連荘状態中は約1/8でボーナス、約1/30で転落抽選を行う。
転落しても見た目上分からないようになっている。
継続率にすると約77%。平均連荘回数は約4.35回で全設定共通。
100G以内のボーナス期待度は約82%。

トマト図柄の出現率は下記の通り。
設定1 1/293.8 設定2 1/284.9 設定3 1/276.5
設定4 1/260.0 設定5 1/243.6 設定6 1/233.2

トマト図柄は目押し不要。出現後の連荘状態でしかボーナスは発生しない。

天井は無し。

ボーナス中のBGMは全部で34曲。懐かしの山佐機種の曲を使用。

http://ameblo.jp/modeone/entry-12090089606.html

220

>>218
これは期待


85

563:投稿日:2015/10/28(水) 17:57:45.59 ID:hjLdTjj3
リノの営業資料見つけた



2
3
4
5
6http://mcosma22.hatenablog.com/entry/2015/10/28/100450

93

>>85
どうみてもザクザク千両箱の二の舞いですね
ありがとうございました

87

やはり低設定は厳しいな
6でも108%か

88

平均最大MY3000枚以上??
どんな仕様なんだこれ。新基準ATより高いぞ・・・

108

>>88
今のフリーズみたいなフラグと同じだよ。
それを分割してボーナスの連荘のように見せるだけ。
ボーナス中なのに終わったような画面を出す。
獲得枚数まで表示されるから1度ボーナス終わったと思うだけ。

90

天井書いてないな
システム的に天井RTつけられないかもしれんが
だとしたらこの初当たりだし打つことないわ

102

>>90
仮に、限界スレに書いてあるような”減るボーナス(仮)”システムだと
天井をつけようがないね。

91

設定1が96.6ぱーって息の根を止めに来てるな・・・

94

このシステムが発展するかは分からんがリノはコケるだろう
下手したら初日から通路なる

97

しかもこれ新基準なんだろ?すごいな

98

沖ドキやんけ

104

減るRTが悪いとは思わんが、今時ビッグ200枚のジャグラーもどきを打とうとは誰も思わんだろ。

打てば意外と面白かったキングジャックの酷評を考えるとね。

110

リノは実ボーナスなんですが

111

リノ、普通のAタイプじゃないとか言ってけるど割はジャグみたいな感じだな……
システムだけは興味ある

113

>>111
規定の裏をかいてるだろうから安全策で最初はとにかく通りやすいスペックでいったんじゃね

133

リノ簡単に仕組み
間違ってたら訂正お願い

打ち手が普段回す部分(内部的にCT中でコインは減る)
ボーナス中なので規定小役回数入賞or規定G数orSIN(トマト)入賞で終了→通常時へ

通常時は3種のボーナス(BB、RB、CT)が高確率で成立し減るボーナスであるCTを引く前に
BB、RBを入賞させて連荘させる

これであってるよね?

136

>>133
減るボーナスの入賞出目で即辞め放置される未来しか見えない

139

>>136
逆に言えば、減るボ入賞出目(パンク目)以外では状態が分からない
1G目にパンク目出して、2G目回してヤメられてたら、連チャンに期待する人は居るはず
逆に、数十G間どのボーナスも成立しない可能性もあるしな

151

>>136
対策としては減るボの種類が数十種類あって揃えたボナによって
入賞回数やゲーム数が違っていたら判別不可になる方法を取るだろな
そこまでは考えているかは知らないが・・・

134

まだ実物でてないのにあってるか聞かれても

135

要は反語みたいな機種かねこれ

138

ストック機のリノも最初衝撃的だったな

140

減るボーナス禁止されたけど大丈夫なんか

141

検定通ったってことはそういうことでしょ
こじつけでも詭弁でもなんでも、通った台が正義よ

142

ボーナス中減るのは駄目なんて聞いた事ない

143

んでまーた警察が怒るのか

148

SBJ2だって検定通したんだから平気だって

149

新ネオストック

見えてる地雷以外の何?

159

リノの仕組みは沖スロと相性がよさそうだね

163

SBJ2が擬似ボを内部ストックさせるのは検定神対策だなんて話SBJ2スレで出てるけど
5号機でもそんな方法で検定神騙せんの?

164

>>163
疑似ストックNGだと潜伏もNGになるけどな。

165

>>163
擬似ボナなんて所詮ART
それの内部ストックなんてナビを出すタイミングが早いか遅いかの違いでしかない
そもそもシミュ試験ではリプレイ高確率状態へ移行することすらない
なに言ってんだってレベル

170

リノはパチで言ったら初当たり2確で
確変中継続率75%で4R、8R当たりと2通があるみたいなもんか

173

>>170
俺には判りやすかったよ

で、どっちみちコインなんか出ねェーんだろ?
まず、店が出せるはず無いもんな

171

わざわざパチに例えなくてもネオストック
流行る訳ない
電サポ無いし

172

良くわかんない人から見たら初当たりは天国だけど、(超)ドキドキの無い沖ドキだもんな
ほかのメーカーの魔改造に期待したいけどこのシステムだと一発大事故フラグは難しそう

174

設定1の平均最大MYが3100枚
だからベタピンでも勝手に荒れるスペックだけどな

176

4号機STリノも半分試作品だったじゃん。
あれがあったからキンパルも出たし他メーカーもST機を開発したわけで。

5号機リノもこれ自体は微妙でも今後に期待じゃないかな?
少なくてもノーマル機一色にはならんだろと思えよだけでよかったわ。

177

4号機のスーパーリノは設定変更でストックが無くなるという欠陥を抱えていたけど
キングパルサー以降はストック1個飛ばしに修正された。が、無理矢理飛ばそうとしてぶっ壊した店も多数。

178

そもそもキンパル内部成立確率重いから普通のストック機みたいに溜まっていく一方じゃないから

193

リノって役比どうなるんだ?
殆どボーナスの払い出しになるんじゃないの

205

>>193
おは限界スレ
ゴミボーナスの2種BB中の払い出しは小役優先制御でCBに入れないから、全て非役物出玉でカウントできる。
だから

リアボ出玉合計/(ゴミボ出玉+通常時出玉)<7/3
リアボBB(1種BB)出玉/(ゴミボ+リアボRB+通常時出玉)<6/4

であれば実射役比クリア。
ついでにシミュがゴミボ中に小役+CBが成立した時、小役を取るようであればシミュ役比もクリア。

221

4号機リノ思い出させる謎システム
擬似簿じゃないのか
よく考えるな

222

ネオネオストックだから
100%コケるし追従も無い

224

このリノのシステムどうなってんのこれ?

226

>>224
netのドラキュラ方式じゃねぇの?

230

この仕様で天井って普通に付けれるもんなの?
付けれるならスロット始まったな

231

つけれないから主流なったら逆にお前ら終わるなw

232

天井つける=CTのみ無抽選にしなきゃいけないからムリじゃね?

233

転落が見た目でわからないってどうやってんだろ?

234

ゴミボの入賞目を山のように用意してるってことじゃないかね

239

ヤマサは技術力はあるんだよ…

121

ドラキュラシステムじゃないよな

自信ありそうだからそれはないよな

125

情報ある程度出たね。
結局JAC方式で15G継続又は3回の入賞で終了。JACリプ成立でBGへ移行し120枚獲得。BG後5GはJACリプが高確率で成立するため5G連に見せている。嘘だけど。
よく検定通ったなとは思うがそこまで画期的かなぁといった印象。

127

>>125
実際はその内容まとめて、他の台で言うところのビッグボーナス一回分ってこと?
ボーナスの連続作動装置ってゲーム数で終わらせていいんだっけ?
獲得枚数だけかと思ってた

136

いや、俺はガチで、公式ジャグ連機だと信じるで。頼むで山左!

166

通常時(本当の通常時、役物非作動中)
1種BB1(獲得200枚性能)
1種BB2(獲得80枚性能)
2種BB(253を超える払い出しで終了)(擬似通常時、役物作動)
SB

上2つのBBは普通のBBだが、2種BBが一般中+CBのタイプ
なのでCB中in3out3を1Gやってまた一般中に戻るため
実質2種BB全体で見ると通常時とほとんど変わらない。
要はこの2種BB中を実際の通常時で見せてる。
2種BBを終了させるには規定枚数の払い出し、もしくはSBによるパンク
トマト出現でボーナス高確率中といってるのは、トマト=SB取りこぼし目
つまりトマトが出るということは
・本当の通常時である(ボーナス非作動中)
・2種BB中だったがSBによりパンクした
ということになり、現在ボーナス高確率中であることが確定
あとは2種より先に1種BB1か2をどれだけひけるか
コレの繰り返し
1種BBの合算が2種BBよりだいぶ高くて平均4連位するのだろう
先に2種ひいちゃったら残念、レンチャン終了で2種BB一般中の擬似通常へ

204

>>166
これだと朝一リセット狙いが捗りすぎじゃね?
パチンコでもこんなんあったんだっけ

218

>>166の説がそれっぽいけど
出目で転落を見抜かれないかって話もある

そこで質問
五号機初期の特にユニバ系の機種のビッグの説明に
「ビッグ中は図柄を揃えることなくJACが作動」みたいな記述があったよね
これって通常時の小役重複時にビッグでやっちゃダメかね?

見た目はリプ揃いだけど実は転落ボーナスと重複してて即時にボーナス作動してて
知らない間に転落してた…とかやれないのかなと

223

>>218
オートJACのことか?
そもそもビッグ(一種BB)は四号機でいう小役ゲーム→リプ揃いでJAC IN→JACゲーム8回→小役ゲーム…の流れと同じように
JAC(RB)の繰り返しなわけ
それが五号機ではJAC図柄用意せずに、BB中全てJACゲームでもいいよと、ただそれだけの話
(ジャグラーをはじめ、今は大抵の機種がそうだよね)
当然通常時にそんなことは無理

229

>>223
ですよねー
できたら擬似小役集中機とかどこか作ってそうだし

転落の判別が表面上できないって仕組みがわかんないわ
わかんないけど、山佐の事だからリノ以後も当分この仕組みの台しか出さなそう
鉄拳Rも似たような触れ込みしたあと同じ仕組みの台乱発してたよねw

167

なるほど、今のところ一番しっくりくるな。

212

これまでのシステムが正しいとして、朝イチはどういう挙動なんだろうな?
リセットしても減るボーナス状態引き継ぐのかね?

217

>>212
新基準って設定変更をまたいだボーナスの持ち越しダメになったんじゃなかったっけ

213

RTがリセットするかしないかを機種ごとに決められるようにボーナス状態をリセットするかしないかを機種ごとに決めてもいいんじゃないかな
リセットしないとダメとはどこにも書いてないし、リセットする方がかえって遊技の公正を欠きそう

240

やっぱり新しい時代を作るのはヤマサなんだよなぁ
これがコケたとしてもこの後パクられまくる事間違いなし

282

これ77%がループ率だとして、100G以内82%と言う事は
ループを抜いた解除率は5%程度
つまり通常時100Gで5%当選 1/2000って事?

2000はまり続出!って事なの?

290

>>282
そこに気付くとは・・・天才か

309

>>282
おまえ頭いいな。
そんな複雑な計算ができる奴がスロで勝ってるんだろうな

285

風が吹けばストック

311

さて、そろそろ低学歴のおれにわかるように説明してくれないか?

313

>>311
トマト(ゼロボ)成立すると子役とリプがほぼ毎ゲーム揃う状態になる(見た目上の通常時)
純ハズレでトマトが揃って消化後通常になる(1/8でボーナス成立する仕様上の高確率状態)
で1/30のトマトより先に1/8のBIGかREG引き続ける台

ボナの仕組みは初代バジみたいにJAC外して子役を拾い続けるという流れ
次の規制で通らないからあんまありがたみの無い仕様

312

仕様が判明したね

レモン揃いで揃う制御が跳ね上がる
更にボーナス後の5ゲームはレモンリプレイ確率アップなんで連チャン率がかなり高くなってる
通常もリノゾーンではレモン率が上がるからここがチャンスゾーンみたいなかんじ

更にスーパーモードに入ったらレモンチャンスが上回り&リノゾーン連発でボーナス連打の嵐になるみたいだよ

357

これ通常時にトマト引いてボーナス高確に持っていけばいいんやな?
その通常時のトマト揃い率発表されてない?

358

>>357
設定1で1/290くらい
設定6で1/215くらい

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1444731803/

引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/slotk/1445907652/