天空×字拳ネタ

95

最近の台って本当に遊技なのか?
レア役は擬似遊技だったり
目押しフリーだったり
ナビに従うだけで誰でも同じ枚数獲得できいるってのは遊技なのか?
技術介入要素皆無すぎじゃねえか
よくわからんけど

173

>>95
「技術介入によって差が出る」ってのは後付けの理屈で、本来は風営法における許可営業としての娯楽を「遊技」と呼んでるだけだからね


96

もはやレバーを叩くタイミングが技術介入と言っても過言ではない(設定1的な意味で)

97

同じ枚数取れるからこそ遊技なんだろ
お上の考えでは

98

かといってガンソードみたいな台つくると目押しダルイって言われるし

99

遊戯かも知れんがパチスロではないな

100

今や目押しはやる価値がない扱いだからな

ここ数年間、目押しをする必要が殆どない(やるに越した事はないが気休め程度にしか恩恵がない)機種が大半だったからそれに慣れてしまったのも一要因
パチンコだと捻りとかの技術介入を嫌う傾向が強いから、スロットも特定の客だけが得する状況を作るのを嫌ってるのかもな

101

5号機の無理矢理作ったような技術介入ってどうなの?
ハナビのRT中のハズシ?とか馬鹿みたい
4号機のは規定ありきであったものでしょ?
その頃は北斗しか打ってなかったにわかだから詳しくはわからないけど

104

>>101
低設定の割が高めの台を出せる
フリー打ちで機械割99%の台なんか導入する店ないでしょ
甘いと言われてたサクラやライダーはすぐ撤去されたし

107

>>104
それって4号機のハズシを再現する必要ってあるのかなって疑問
上乗せの音とかよりこっちの方がイラっとするなと思って

122

>>107
再現してない機種もたくさんあるじゃん
ウーロンひぐらし祭クラコレビキニパイなど
ハナビは老害が分かりやすいように同じポイント押させてるんだろう

123

>>122
あれが懐かしくていいって意見があるならいいけど
個人的にRT如きのことで4号機のハズシ手順させてんじゃないよって思ったってだけ
自分がやってないから懐かしいって感覚がないってのもあるだろうけど

125

>>123
ちょっとの技術介入でリスク抑えた立ち回りが出来るってのはアリだとおかけどね俺は
アストロやガロスペみたいにするとマニアしか打たないじゃん
あんたの意見は目押し下手な奴のワガママにしか聞こえん

130

>>125
ハナビのハズシみたいな
4号機のボナ中のハズシを再現する必要なくねって言ってるだけ
ハナビのRTのやつができないからやめろなんて言ってないですが

179

>>130
確かに旧要件機の打ち方を踏襲させる必要は無いよ

「特定の押し方をすることでRTの状態遷移が起こる」
現行機のゲーム性におけるキモとも言うべきその仕組みを出玉性能に組み込む際、誰でも同じ様に状態遷移を起こせるようにするのか、技術介入を必要とさせるのか
基本はそうした設計の違いだけ
花火の場合は後者を選んだわけで

その上で状態遷移における技術介入を実装するにあたって、打ち手が分かりやすい手順を選んだ、ってだけだから

選んだ手順が気に入らないってのならまぁそういう人も居るよねとは思うけど、そうした技術介入そのものが気に入らないと言うなら、じゃあ別な台打てば?ケロルンとか逆押しでお勧めじゃん?としか言いようが無い

102

規定ありきの意味が分からんが花火なんかは検定だとリプを即取るからRTが短くなるんじゃね
確か花火みたいな台はメーカー推奨の打ち方の申請は必要なかったような

105

サクラ大戦は奇数のほうがARTが割れやすくて、
据え置き天井もあってボッタ店が自爆した。
ボナ中のアレだけでも甘くなったのに奇数据え置きでさらに甘くしたのが悪い。

108

例えばバリバリの技術介入機で
パーフェクトなら1でも110%
適当押しなら80%くらいの台が出たとして
お前ら打つのかよ?
どうせ「失敗の救済もねえのか」とか
目押し下手を棚に上げて「割詐称」だとか
文句ばかりで打たねえだろ?

114

>>108
打ちたくても速攻でシマ閉鎖されるレベル

109

1で110%なら打つよ

111

別に技術介入とか求めてるわけじゃないんだけどね
ただ擬似遊戯で打ち手を惑わせたり小役を全部リプレイ扱いしたりあげくアンリミテッドリール(笑)バカにすんなよと

112

技術介入とかビーマとかひぐらしみたいなビタ1度のミスが致命傷になるような仕組みじゃ流行らないよ
クランキーハナビあたりの実は通常時の小役(15枚役)こぼさないことが最大の技術介入くらいのほうがええ
ART機でスイカチェリーの獲得枚数多めにしたりできんのかな

113

技術介入はスタドラくらいの緩さがいいなぁ
ガンソとかは毎回はダルイってのはちょっとわかる

115

ガンソードとか技術介入ですらないだろ

127

4号機は出玉増やすためのハズシなのにたかが20GのRT引っ張るためにハズシとかバカかと
+何ゲーム乗せとかならよかったかもな

131

>>127
あっ
まさにこれが言いたかった
最近は無駄な擬似ばっかで馬鹿にしすぎじゃねってこと

128

花火のRT中全く外さないと
機械割4%程(某誌シュミ)下がりますけど

132

CT機なんか現状維持だけだっただろ
3枚役チマチマ取るのお前らやってただろ
RT延長も似たようなもんだし目くじら立てるようなもんじゃないだろ

133

逆押しするだけの仕様より
ハナビみたいに狙わないとダメな方が割高くできるとかあるの?
それなら目くじら立てずに従う

134

>>133
いや、関係ない。そもそも最終的には機械割が物を言うのだから、
目押ししないで112%と、目押し必要でミスったら機械割下がる112%
どっちがいいですか?って話になる。

137

>>133
お前みたいな技術介入時代を生きてないガキがグダグダ文句言ってんじゃねーよ。
どうせ6があったら打つんだろ、ハナビで。
ハズシは、4号機の懐かしさを思い出させる為のもんなんだから、文句あんなら速攻でRT入れて消化しろ

139

>>137
だから懐かしさがいいって意見があるならいいけどっていってんじゃん
逆にその時代を生きてた人のほうがあんなしょぼいのイラつくんじゃないかって思ったんだよ

136

どうせお前ら逆押しの楽々技術介入の花火作ったら怒るんだろw
それに花火は割詐欺だけど逆押し楽々技術介入で1でも割が100に近い機種だして店が導入するか?
割が高いのを売りにした機種を出そうとしても敬遠されるし
それなら技術介入つけて全員が取れなくすれば売れるだろ、後は打ち手がキッチリ取れば割の高い機種が打てるしメリットはある

138

限りなくリプ外しを再現したひぐらしなんとかは大爆死したけど

154

>>138
あれはそれ以外に突っ込み所が多すぎる台だったから

140

打ち手は楽な方に流れるだけだから
どうやったって技術介入メインの機種が島単位で導入されることなんてないからいいじゃん

141

4号機は小役とりながらのハズシだったし枚数も大幅に違かったからなぁ
本当、技術介入って感じだったな

ビッグ中ずっと逆押しする花火なんて花火じゃねーわ

143

単純に狙って揃えたり外したりという行動で損得が発生するのが楽しいんだよ

何にもレートやお金のかかってて無い麻雀に緊張感や楽しさが薄いのと一緒
それだけ

146

技術介入が好きなやつは目押しで勝つのが好きだからな
設定1で甘い台を出せない今じゃ満足する機種は出ない

149

今の流れなら3択色押し型のARTの方が押し順より楽しいよねと言える気がする

151

>>149
俺はそっちの方が好き

116

なんていうか打たされてる感が強い台が増えてきてる気がする
なんだかねえ

引用元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1436215920/