設定変更後のゾーン

1

モンキー出た時は嘘くさくはあったけど、即ヤメする奴はまずいなかった。
その後出る台が本当に期待値マイナスに作られてるか公表なくても明らかにマイナスなのばかりで0ヤメが最適というのが浸透してしまった。
なんだかんだ128付近まで回せば次のゾーンまで回す層はいるので、こんな仕様の台ばかりにしたのが失敗だったんじゃないの?


5

4号機の銭形とか181までの期待値1000円ちょいしかないのにたいていの人は律儀に回してたわけで。
多少なりとも餌まかにゃ獲物も逃げちまうわな…

7

>>5
期待値1000円あったら、回した方が良くない?
今なんて期待値2000円で飛びつくんだよ?

6

0~128の期待値がなければテーブル式の意味がないんだよなー
もうテーブル式なくせよ

11

むしろスロ人口減らした原因じゃね
天国ループで追加1万負けとかザラだったし
当時皆悲鳴あげてた
人気無いシステムは淘汰される

15

>>11
それ4号機の話?
そういうことももちろんあるけど、増えて終わることのが多いからみんな回してたわけで。
今は解析関係なく経験則から減ることを確信して即ヤメやそれに近いとこでやめてると思うんだよね。
以前は文句いいながらも回してたんだから。

12

そもそも5号機でゾーンが128は長すぎるわ

16

0~128が放置ならなら天井前以外打てない罠

25

戦犯はみんな蒼天蒼天って言うけどさ
オレはカイジだと思うんだ

28

そもそもスロットってレバオンで抽選する自力感が良いのに、機械が勝手に決めるゾーンなんてハイエナしか得しないわな。
そのせいで通常の小役が弱くなって強小役引いても何もなしが多発して無理ゲーだと感じてしまう。
前作マクロスFのG数抽選みたいなおまけぐらいの感じで良いわ。

30

4号機の711の鬼武者でゾーンが256まであってBRで追加投資とか地獄で
全然711の気がしない台だったけど

体感的には今のAT機のがそれよりキツいわ

33

天井行くと損する台作ればいいだけだろ。

34

それはだれも得しないから打たないよ

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・朝イチは恩恵無くて朝から打てば養分確定
・糞みたいな内部の振り分け率
・フリーズ引いても安心できず更に引き・継続を要求される
・レア役の引きしだいで設定があまり意味を成してない
・1000円で48枚の貸し出し
・常に運ゲーなのにベタピン
・店が甘いと思っただけでベタピン(実際は何も甘くない)

・とにかく客側が不利な台しか店が置かない
・投資ではなく店が新台を買う為の募金をしてるように思えてきた。

結果、俺はパチ屋に行く気も起きなくなって10年間続いたギャンブル依存症から脱出できた。

お前らも諦めた方が金が貯まって精神にも体にも良いぞ、今のスロットなんてスマホのアプリで遊べれば充分だ。

40

結局打たせたいんだけどお金はあげたくないというクソケチ仕様のせいで逆に打たれなくなるっていう皮肉。
ここまで回収したらさすがに誰も打たんわな。

その点ロストアイランドは33Gと短く設定した点は回収力に長けてたな。まあ本当に33%かってくらいスルーするんだがな。

42

こんな台どうかな
0~200でAT当選 ATゲーム数初期200ゲーム
200~400で当選 ATゲーム数初期150ゲーム
400~600で当選 ATゲーム数初期100ゲーム
600~800で当選 AT ゲーム数初期50ゲーム
800~850で当選 AT ゲーム数初期10ゲーム

ゲーム数 解除は天井のみで後は毎ゲーム抽選
天井狙いのメリットは少ない投資で
0~200の初期ゲーム優遇ゾーンに行ける事
やっぱり200以降の中はまりは回されずらいけど
立て続けにAT引けばなんとかなりそうなんで
今ほどひどくならないのではないかな
エナしてももちろん即辞めが出来ない

44

今の状況は情報の格差がなくなったのが原因だよ。簡単に手軽に台の情報が手に入るから打ち手のレベルが底上げされた。
だから台の仕組みがどうこうってより、バカを煽って金突っ込ませるパチンコパチスロの仕組みが終焉に近付いてる。

47

あと、自力で勝ち方を覚えた訳じゃないやつに限って負ける打ち方を養分養分バカにする。自分が何で勝てるのか理解してないんだよな。
養分って言葉が一般的になった今となったら終わりしか見えない気がするけどね。

48

そうそう、そしてすぐにオワコンとか言い出す

51

やっぱ昔みたいに当たるまで打って128以内にどんだけ出すかが勝負みたいにすりゃいいんだよ
浅い天井やら天井に恩恵なんかつけるからだめなんだよ

裏ものみたいに一発の初当たりで勝負させろよ

54

>>51
これにつきる
薄く長くじゃなくて濃く短くがいいに決まってるでしょ?
128するーしたら50%天井でもいいじゃん

59

てか1から天井(仮に1000G)まで、
振り分け各0.1%にすればいいのに。
万人に平等やん。
てかそれジャグかw

69

雑誌はもはやメーカーの犬だしな、基本メーカーの都合がいい事しか書いてない
まともだったのは4号機のST機のほんと初期ぐらいまで

しんのすけとかもドヤ顔で解析とかいってるけど昔と違って実践値をとったりROM解析
したわけでもなくただメーカー提示した情報を解析といってるだけ
もちろんこの情報自体にまったくの信憑性はない

雑誌を買う層はなんと金払ってしかも養分として育成されてるという、養分エリート達

83

期待値ある天国がある頃は
どの店も同じG数ばっか並んでて
誰がこんなゾーン抜けを回すんだよ、そりゃ客飛ぶわとか言ってて

どっからでも打てるようにしたら128ゾーンを戻せ、だから客飛ぶんだよとかww

84

>>83
だからテーブル式自体が限界なんだって
メーカーもホールも調子乗りすぎ
入替→短期ぶっこぬきループがやりたいだけのカッス

85

>>83
どっからでも打てるのとはちょっと違う、今即止めされてるのって128までの解除3割以下の癖に平均しても400枚程度しか出ないのに天国回すと250枚使うとかどう考えても損しかない

普通にボナ後高確あるだけでいいんだよ

87

>>85
天国まで250枚、当たって400枚、また天国抜け確認で250枚
結局マイナス100枚だもんな

86

128ゾーンある台で0ヤメしはじめたのは4号機のボンパワからだな
ボナ中の次回示唆やりすぎ

88

なんやかんやまどマギが一番完成度高い気がする。
天国移行が前回モード参照でczやレア役解除で後から座る人を誤認させる事ができ、150に一応のゾーンがあるから
150レグ→350レグ→現在100ヤメってのがあったら、ちょっと回してみようかなってなる。で、実際はまだAで250まで回させられてヤメたり。

最糞はカイジだな。あんなジジババ殺しの台はねーわ

89

>>88
カイジは酷かったね。
結構、速攻で、0G止めされてた気がする。

94

天国移行10%とか20%とかの台は、
天国なくして、代わりに128までに50%でczに当選しますとか
なら誰か回すんじゃない?
どの台も解除30%ぐらいだし、トータルは似たようなもんだけど、
それでも50%という数値に騙されて回すと思う。

103

>>94
ラグランジェとかいう台は100%100Gでチャンスゾーンでも回せばマイナスだった

98

むしろ最近即止めしない機種ってなんかあるっけ?

99

ジャグかな?

引用元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1418037521/

0G辞めの放置台は見た目にも打ちづらいよな。
回す価値があるぞ!って台を作っていかないとどーにもならん