法則

4:

勝ち方が現実的にイメージできる

6:

特に小役引かなくてもそこそこ伸びる

12:

良台を定義をはっきりさせろよ
話はそれからだ


13:

当たり=ART.AT
つまり擬似ボーナスが無いこと
特化ゾーンが弱いことこの二つさえあればかなり良台

27:

>>13
>>25
ほんとこれ
特化とか店がベタピンにできる理由でしかない

よってみんジャグ

28:

>>27

仮にあったとして
上乗せ特化ゾーンなんて
一つでなおかつ近めにしてくれたら良いのにな

そんな爆乗せとかしなくて良いから
細かいのをちまちま伸ばして行く楽しみもあると思うのだが

30:

>>28
フリーズでたった2000枚wwwww、中チェ引いてこれだけ?
みたいな馬鹿が一定数いるからね

安定しすぎると
メーカーとしては「出ない」イメージになるし
店はベタピン設定なのがばれるし
打ち手はこれジャグでよくね?
となるわけだ

なんにせよ平均値と最頻値が離れすぎて取り返しがつかない状況だな

41:

>>28
特化はモンキーくらいでいいな、引けない特化はいらない

44:

とにかく演出成功のメインがチャンスゾーンの台は総じて糞

49:

BGMが良い、効果音が良い

55:

弱レア役も仕事して強レア役待ちじゃないのが好かれやすいのかな

まどマギとかリングがその類かな

58:

設定1でも頑張れる台ってことだよな

結局は甘い台か

60:

弱子役にちゃんと役目あるのは重要よな

61:

ボタンの押し易さ、BGMの良さ、下皿の大きさ、ここらへんは基本。
あとはゲーム数解除でないこと。
チャンスゾーンがハイワロじゃないこと。
バケがないこと。
ARTが入りやすい、継続率管理、上乗せ特化にも入りやすい。

うん、マキバオーです。

66:

誰もレスしてないけどチャンスが本当にチャンス

68:

最低条件で言えば「目押しに意味がある」だな

69:

レア役後1G2Gでやたら強い演出を持ってこない

普通に激アツ柄出すメーカーとかあるから
センスを疑う

70:

マジハロ2みたいな台

71:

マクロスFみたいに高音がキンキン煩くない

72:

>>71

今まさに後ろの台がそうなんだが
うるさ過ぎて自分の台が楽しめない

78:

7図柄の中にいるキャラと目が合う→クソ台
キャラがどこか遠くをみている→良台

79:

>>78

分からなくもないところがちょっと面白いw

82:

当たってから気付いたら500~1000枚位出てる台


通常時も楽しい!なんて思える台は無いな

83:

ノーマル機で演出バランスのカスタムが出来る

84:

設定を読もうと思えば読める台だな、スロの面白さって結局これだろ
最近の一撃AT台はマジ無理

86:

自分の引きでなんとかなりそうな台。

87:

>>86

でも鉄拳3rdはクソ台って言うんだろ?

62:

アニメが3Dのシージーの奴は駄作

引用元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1415163752/

負けるにしてもそこそこ当たって遊べる機種は良い台が多い気が