蒼穹のファフナー試打動画

167:投稿日:2014/12/15(月) 16:42:08.99 ID:VbbHUhit

打ってきた。ファフナー好きだから楽しめたけど、ガンダムとかマクロスf2みたいな感じだな。
まぁ人気でないよこれは…

171:投稿日:2014/12/15(月) 17:03:37.33 ID:sZa/qPr0

これ店も6入れやすいだろうな、設定6でダラダラ負ける台だもん

174:投稿日:2014/12/15(月) 17:35:24.70 ID:BY/H9CU6

乙姫覚醒でボタン30回分連続失敗とか1個しか溜まらない覚醒が3連続とか色々酷かった
覚醒にはポンポン入ったがどんだけ入っても無理過ぎる感がやばい
Vバトルみたいなあれは成功する気がしない、まずV狙えで揃わない
スーパー乙姫チャンスも2回入ったが両方とも+60
ボーナスは一度も引けず特化ゾーンも引けない
強チェは全部で2回/4500回転、重いとかいうレベルじゃないそしてきても役に立たない

-57k


175:投稿日:2014/12/15(月) 17:35:51.13 ID:ynbF+je1

700G中盤でVバトルG数当選、咲良ではずれ
強チェかチャンス目だったかで200G手前Vバトル翔子ではずれ
翔子ってART確定じゃないんだな・・・
あとVバトル失敗後128Gで乙姫覚醒確定かな?
二回とも128Gで入ったけどART後でも111Gから前兆→128G乙姫覚醒あったから
マクロスF2みたいにぞろ目がゾーンかも

176:投稿日:2014/12/15(月) 17:38:21.24 ID:sZa/qPr0

>>175
翔子まけんのかよwwwwww

177:投稿日:2014/12/15(月) 17:46:09.26 ID:ynbF+je1

確かレア役のあと会議室入って煽った後に司令がパイロット候補を挙げろ見たいな事いって
剣司から翔子まで1Gで一人ずつ呼んでそこから出撃チャレンジで16G
Vバトルの準備+Vバトル消化でどんだけコイン削るのかと
あんまり狙わせてくれない上に咲良の時よりも早く負けてやった

183:投稿日:2014/12/15(月) 18:44:19.71 ID:5BCJLQ9v

翔子でも負けるとかVバトル最低のCZと言ってもいいな
それで天井リセットされるんだぜ、ありえねぇ

182:投稿日:2014/12/15(月) 18:32:11.45 ID:dM3O/w96

最近出たビバップが五月蝿いと思っていたが、勘違いだったわ
ファフナーに比べたら無音みたいなもんだわ

188:投稿日:2014/12/15(月) 18:56:52.93 ID:qN66r86y

初打ち
500Gちょいハマりの台を打ったら750G位でVバトル。これは150Gいけちゃうのかと思ったら揃わず終了w
その後111の所でCZ乙姫覚醒でなんとか当選。
50Gスタートで途中+10G、後乗せ+20G、ボーナス引く(契機:強スイカ)も赤7揃わず+10G、フェストゥムRUSH(契機:強スイカ)+75G

111Gの所でCZ乙姫→スルー
その後もう一回CZ乙姫→スルー
-8Kで終了
ぶん回す台じゃなくて完全にエナ台だな。

◯天井について
「ART&CZ「Vバトル」間 最大999G」
って事だけど、途中Vバトルに当たって失敗したらリセットされてずっと当たらない事もあり得るって事??

189:投稿日:2014/12/15(月) 18:57:56.84 ID:sZa/qPr0

>>188
そう、だからエナ向きでもない

193:投稿日:2014/12/15(月) 19:04:38.63 ID:qN66r86y

>>189
マジかよw
天井調べてVバトル失敗したら終わりっぽいなと思って打ってたらVバトル失敗してカウンターリセットされて凄い凹んだww
Vバトル失敗もしくはV揃いなしは111G CZ濃厚ってので当たって「実は不幸中の幸いで運が良かった」って事か。

319:投稿日:2014/12/16(火) 00:01:19.34 ID:qN66r86y

>>188だけど、
帰る前にもう一回打って来た。
投資13K
回収16K
やったぜ!…+3K
・大雑把に内訳
50Gスタート、乙姫玉1つゲット、後乗せ30G、蒼穹ボーナスx2、左記ボナ終了時即乙姫チャンスx1(+30G)、最後乙姫玉でVダブルラインS乙姫チャンス確定(+90G)→で駆け抜けて終了w

本日2台(低設定台とスランプ的に4以上はありそうな台)打った感想
①Vバトルでキャラにより期待度の違いつけるなよ
②V揃いはダブルラインだと入賞確定??
自分もそうだし隣もダブルラインの時は入賞してた
③一応上乗せはしやすい印象。あと強役はかなり強い印象
④低設定でもボーナスや特化ゾーンは引けないレベルではない
⑤確か開発は「マクロスフロンティア2の良い所を踏襲した」とかなんとかって話だったが、要所要所で確かにMF2っぽい。煽り方とか…

208:投稿日:2014/12/15(月) 19:56:47.42 ID:sZa/qPr0

そもそもARTもゴミみたいなもんだぞ
チョコチョコ増やせる台かと思ったら全然違うし、何処に割裂いてるのかわからん台

209:投稿日:2014/12/15(月) 20:00:17.71 ID:k8Vs4ysd

打ってきた
乙姫覚醒でそこそこ解除したけど、ミッション経由だとあまり
解除しなかった 直接覚醒に行く時の方が解除しやすい気がする
ART中は総士カットイン待ちかな・・・
あとはそこそこ乗せる同化ベル
ファフナー絵柄狙えは何度も見たけど一度も揃わなかった
後ART中特定の条件満たせば15Gのエンディングがあるみたい

218:投稿日:2014/12/15(月) 20:22:48.88 ID:pAPK5+Xs

とりあえず軽く打った感想

いいところ
無し

ダメなところ
1、音周り、マクロスf2と同じ感じ、ARTの効果音の音量が大きすぎて歌が聞こえない。せっかくのクエン酸が台無し
2、おそらく純増詐欺、マクロスf2と同じ
3、演出煽りすぎて糞問題
4、CZフリーズしまくりで、結局当たんない問題、ひどいと思う

結論
いつものサンキョー台、糞

220:投稿日:2014/12/15(月) 20:27:10.70 ID:yCizdLrg

なんか専門学校生が作ったようなクオリティだなこれ
わずか400Gで嫌な予感を感じさせる作り半端ないですね
もう打たないと思います

+9K

222:投稿日:2014/12/15(月) 20:27:30.21 ID:pAPK5+Xs

リアルな話だと
ガンダムやアクエリ2なみの客飛びが予想される
これを大量に入れた店は避けるべし

229:投稿日:2014/12/15(月) 20:43:25.02 ID:OaNZXA2F

自分も報告。
朝一10k投資からの盆踊りステ強スイカにてVバトル発展
V入賞して初当たりまさかの300Gスタート。
その後も上手く当たりを重ね結果3500流し。「設定あったのかも?」とか思いつつ
後でグラフ見たら逆Vモンキー急降下。周りの台もCZは軽かった。

良い点
・割とMBでも乗る点。50~100もそこそこ乗った
・ちょっとだけパチンコ版の思い出に浸れる

悪い点
・ウンコCZの最後判定はなんでデカボタンがデフォなの・・・本当に意味が分からない。
まあデフォと分かった後は受け入れられるけどさ。。。それにボタンフリーズのオンパレード。
あんなの開発無能示唆演出だわ。
・ART中強小役来ても載せない特化入らないことがザラ
・ART中弱小役・強小役・MB・高確の演出が被ってて且つ強弱のメリハリが乏しいので
どこで熱くなっていいのかわからない。そしてその割にひたすら騒がしい。
・乙姫玉あれどうやったら溜まるの?ART1200Gで一個だけだったよ。んでしかも確定じゃなくて
抽選受けれるってだけでしょ?

その他
ART後は毎回80G付近にVバトルの前兆(16gのやつ)に入ったから、天国的な移行が
あるのかも?まぁ自分のは0/3でしたが。

一通り打った結論としてこの台を打ちたくなる理由が一つも生まれなかった。個人的に
感想としてはまだえんまくんの方がマシ

242:投稿日:2014/12/15(月) 21:13:35.43 ID:bHQMmWdP

この台に限ったことじゃないけど>>229みたいに正直3500枚も出してつまんねえと思いながら
こんなに長く実戦報告してるやつって頭やばすぎだろw
全く見ず知らずの奴にもう打たないアピールとか痛すぎ・・・

素直に楽しかったっていえばいいのにw俺は負けたからつまんなかったけどw

289:投稿日:2014/12/15(月) 22:51:46.46 ID:OaNZXA2F

>>242
うん、おっしゃりたいことは分かる笑
でもね、パチ版にめちゃくそ思い出あったし楽しみにはしてたわけよ。
そして運良く朝一から昼過ぎまでに先述の出玉得ても辞め時が分からんクソ煽りのなか
感じるのは「あぁいつ辞めよういつ辞めよう、」だったわけ。
んでこっっっんだけ昨今の演出の下品な煽りが嘆かれてる中未だに演出が洗練されることは
無いのかとなんだか悲しくなったんです。そんで台売れてりゃ俺の好みの問題だからいいけどさ、
即通路じゃんっていう笑
その鬱憤のもと書きなぐったら長文になっちゃいましたすんません。

338:投稿日:2014/12/16(火) 00:40:44.21 ID:x95h+uNO

>>242
まだこの台打ててない俺からの横レスだが
出てもクソ台と思う時はあるぞ
最初の上乗せで5,000枚確定して最終的に17,000枚くらい出たが無駄にうるさいわ演出つまらんわでイライラしながら打ってた事がある
高時給のバイトやってる感覚に陥ってたわ
20円じゃなく低貸しだったら間違いなく止めるか友人呼んでプレゼントしてたレベルだった

カウボーイビバップとかいう産業廃棄物の話な

233:投稿日:2014/12/15(月) 20:55:41.59 ID:bDjWyc9f

原作ぜんぜん分かってない奴が作ったんだな
強さランクは、
一番下がサクラで、次がマヤ、ケンジあたり、
上位は衛とカノンで、一番上が一輝だろ。翔子はプレミアでいいとしても。

つーか、カノンいないんだな。甲洋に置き換わってた。

270:投稿日:2014/12/15(月) 22:21:06.73 ID:5PwXJjZ+

>>233
マヤは超人スナイパーだった気がするんだが。
一輝>マヤ>衛=ケンジ>サクラ>翔子じゃないか実際は。
翔子はプレミアで良いとは思うがw

291:投稿日:2014/12/15(月) 22:54:23.71 ID:Zjv7I8HQ

>>270
護がケンジより下扱いになってるから
もしかしたらこれ選ばれたらプレミア的に当たりなのか?とか思ってたら普通に一度も当たらなかったわwww

翔子はパチンコでプレミア扱いだったので仕方ない
ただの当たりじゃなくてゴッド引くくらいの強烈さだったからな

240:投稿日:2014/12/15(月) 21:09:42.30 ID:/47PvAtI

打った感じゼーガベインフロンティア2だった

244:投稿日:2014/12/15(月) 21:15:42.13 ID:+f/0kpKI

ボーナス中の押し順ミス気を付けろよ普通にボーナス消滅するからな

247:投稿日:2014/12/15(月) 21:34:28.01 ID:sZa/qPr0

>>244
ボーナス中間違えて反対から7揃えたら変な表示出たわ

248:投稿日:2014/12/15(月) 21:36:37.13 ID:5BCJLQ9v

乙姫チャンスで押し順ミスでもそのまま終わるね 配信でやってた

253:投稿日:2014/12/15(月) 21:43:33.14 ID:IAvNHUfU

そういや作戦中押し順ミスしたんだけど復帰まで押し順ベル揃うわゲーム数減らないわで恩恵があったわw

263:投稿日:2014/12/15(月) 22:00:27.29 ID:mBSX5sVj

>>253
これ、やばいんでね?

271:投稿日:2014/12/15(月) 22:25:23.36 ID:rYwzyy6F

>>263
恐らくだが上乗せとボーナスその他の抽選は無いだろうね
後強制的に下のゾーンに降格はあると思う

376:投稿日:2014/12/16(火) 03:40:13.75 ID:AcKZdL15

>>271
ゲーム数減らないでずっとベルナビしてくれるなら上乗せもボーナスも要らないっす

254:投稿日:2014/12/15(月) 21:43:37.19 ID:kE4iOy2L

初打ち

普段絶対台パンなんてしないのに、台パンしそうになる。意地にさせられるイライラ台だよ本当。

でも、また打ってしまいそう

214:投稿日:2014/12/15(月) 20:15:27.61 ID:Y4fry0OW

すぐに締まりそうな台
早急なファスナーだけに。

引用元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1418295212/