マクロスフロンティア2-あるトラッシュ

127:2014/04/04(金) 00:32:56.77 ID:kUZCiQ1U.net

ビッグボーナス
設定1 1/535.7
設定2 1/516.0
設定3 1/497.2
設定4 1/459.4
設定5 1/445.1
設定6 1/415.2
レギュラーボーナス
設定1 1/659.0
設定2 1/611.5
設定3 1/612.3
設定4 1/548.2
設定5 1/520.8
設定6 1/456.4
ボーナス合成
設定1 1/295.5
設定2 1/279.8
設定3 1/274.4
設定4 1/249.9
設定5 1/240.0
設定6 1/217.4
ART初当たり
設定1 1/427.3
設定2 1/423.1
設定3 1/403.4
設定4 1/389.1
設定5 1/362.4
設定6 1/354.3
ボーナス+ART合成
設定1 1/174.7
設定2 1/168.4
設定3 1/163.3
設定4 1/152.2
設定5 1/144.4
設定6 1/134.7
出玉率
設定1 97.2%
設定2 98.2%
設定3 100.6%
設定4 104.3%
設定5 108.2%
設定6 111.8%
前作よりスペック辛くして、ホールが回収しやすいスペックに仕上げてるみたいです。
このスペックの時点で、長期稼働は狙ってない。三共は、売れることしか考えていませんね…

144:2014/04/04(金) 11:18:33.58 ID:3pjIEU06.net

>>127
なんだこのボーナス確率は(驚愕


129:2014/04/04(金) 00:45:51.83 ID:yEJ464td.net

でも前の使いまわしスロより
明らかにこっちの方が出来よくない?
オリジナル要素高いから作りこんでるのは分かる
にしても機械割酷いな

132:2014/04/04(金) 00:50:30.58 ID:zW25+ME8.net

よく見たら奇数偶数の差がないのか
設定判別無理ゲーだな

138:2014/04/04(金) 01:30:26.01 ID:TEd6//XT.net

さすがに最近コケすぎだからどの店も控えめな導入になりそうだ

143:2014/04/04(金) 10:37:24.26 ID:C5JgGqe9.net

試打したけど普通に良かったよ
出率がどうこう言ってるけど、事故るポイントが多数あるので結果的に甘く動くスペックになってました。店としては辛すぎて直ぐに客が離れる台(エウレカ)よりは甘くても長く稼動する台の方が助かります。

146:2014/04/04(金) 13:12:31.78 ID:T7Oe9Zuc.net

>>143
いや、それは単に店が悪いだけだろ。
ベタピン放置で台費用回収から始めてるんだから、そりゃ客飛ぶわ

試打なんて高設定でやってるんだから全く意味なし。

145:2014/04/04(金) 11:59:12.04 ID:W1fTc1kK.net

ボナ・ART確率は前作と割と似てるな
ただARTにそれほど設定差無いってことは、乗せ要素で高設定優遇されてる所あるんかね

150:2014/04/04(金) 13:52:40.90 ID:HBcBmH/1.net

>>145
奇数は乗せ優遇・偶数は輪廻優遇とかにしてるんじゃないかと思う

166:2014/04/05(土) 00:10:37.94 ID:EnhoP+5i.net

そもそも前作の失敗点はことごとく重複抽選しないところだからね

ランカライブ中にスイカ引いてもボナってらボナ当選分の+10Gだけ
シェリルライブ中にチェリー引いてもボナってたらボナ当選分の+10Gだけ
バジュラッシュ中に中チェ引いても(ry

ART中に中チェ引いてもボナってたらバジュラッシュ抽選しないとか
時代が忍魂ぐらいの仕様だぞこれ

171:2014/04/05(土) 00:55:07.48 ID:J7N3K/hx.net

>>166
前作の失敗点ってなら準備中のレアが純粋に無駄になることが嫌だったかな、しかも長いときはめっちゃ長く損しかしない
それ以外についてはそんな気にしてない、古いタイプではあるけど皆それのが良いんじゃなかったっけ?

175:2014/04/05(土) 01:31:32.89 ID:cUZFEXHA.net

>>171
前作は準備中も通常時のVT抽選はしてたけどそれって無駄なのか?

177:2014/04/05(土) 07:14:22.38 ID:gOQXaRgf.net

>>175
いやそれは憶測で結局最後までちゃんとした解析出てないから
そして散々打ったマクロススレの総意はしてないかしてたとしても通常時の低確以下の当選率だろうと
冷遇には変わりないし今の時代準備中に特典ないのは大減点だわな

180:2014/04/05(土) 08:08:38.95 ID:cUZFEXHA.net

>>177
ああ、純粋に無駄って日本語がおかしいだけだな

その日本語使うなら前作のボナ確定後のレア役の時に使う方が適切だな

174:2014/04/05(土) 01:04:58.08 ID:aeROBWpc.net

基本的によほど展開がいい方に行かなければ
設定4か6と偶奇しかわからんけどね

194: ◆wRUAlDL/UQ 2014/04/05(土) 22:52:51.75 ID:BH1wqJsL.net

スペックは純増2.4枚の疑似ボーナス+ART
単価は3円、ベースが30G、ベースが低くて単価も低い。
ボーナスの合算が1/295.5(設定1)と軽くはない
・しかもBIG:REG=6.5:3.5くらいの比率で、BIGの90%が50G、つまり100枚ちょっと。
そしてそこから約1/3でARTって遠いし辛いよ・・・。
しかもART1回の平均G数が70G程度なのにレア役集中(リールノイズ頻発で突入示唆)が1/330
そこから更に低確率で上乗せ特化ゾーン「バジュラッシュ」突入。
ってもうここまで書いて分かるだろうけど「勝てる気がしない」。
これはアクエリオン2の二の舞いになるのでは?

最後の砦となる1セットで消化したG数がそのまま復活する「歌姫降臨演出」の抽選はART突入時・終了時のレバオン時で、
確率だと1/9000

こういうのをPVに盛り込んであたかも出玉の主軸かのように釣るのはいかがなものか・・・。

202:2014/04/06(日) 02:28:15.36 ID:vMSM0xcb.net

>>194
いや、前作に置き換えても同じだろそれ。
問題はART中7リプ確率がどうなったかだなー。そのまま1/1000なら全然戦えるけど。
PV見ると子役からTC当選もあるみたいだし、解析出てみないとわからんわな。

205:2014/04/06(日) 15:24:44.42 ID:l8Wte6/6.net

スペック的にかなり辛そうだな
SANKYOビスティは糞台しか作ってないから期待もしてないが
即効で稼動なし通路だけは勘弁してほしい、オタが突っ込んでくれたらいいけど

314:2014/04/15(火) 22:40:18.20 ID:XPMxaJUZ.net

天井1280Gはキツイ
999Gならまだよかったのに

316:2014/04/16(水) 00:35:41.97 ID:kpbC6D2s.net

999Gでただのボナとかの恩恵よりは1280Gで特化付いてくるほうがいいだろ

319:2014/04/16(水) 00:39:32.26 ID:5ZlhemE4.net

天井に文句いうやつは期待値打ちしかしないタイプが多い

320:2014/04/16(水) 00:48:17.71 ID:CnFvDLka.net

擬似ボ間天井で間のARTは関係無しって要は秘宝タイプの天井ってことでしょ

456:2014/04/28(月) 23:16:52.63 ID:0v2jNWRI.net

擬似ボでもいいとして+ボナが欲しかった
番長、乙女みたく1/16384でもいいし
前作と同じ1/32768ならそんな割食わんでいいだろ

458:2014/04/29(火) 00:14:58.62 ID:bYOT4gZ5.net

>>456
超時空クランボナは違うのか

459:2014/04/29(火) 00:17:16.51 ID:gZrj/Sum.net

>>458
あれも50Gの擬似ボ

505:2014/05/02(金) 19:50:38.23 ID:wSPUsqlG.net

出撃チャンスの超一撃って期待値何%なんだろう
5%くらいかな?

506:2014/05/02(金) 22:22:33.90 ID:TWdsH5h9.net

>>505
1/20で超時空とかさすがに甘すぎだろう。1/65000のフリーズフラグ並みと予想。

563:2014/05/05(月) 20:11:03.06 ID:ufzCiR/b.net

スペック見てるとただのエナ台になりそうな予感がする

この台は天国以降したらハマればハマるほどかなり強力そうだな
天国Bなんて実質ほぼ無限ARTに近いじゃんか…
天国Aも700から無限ARTみたいな感じか…

レア役の多さが尋常じゃないせいで何がアツいのかもはやよくわからない

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1395919646/