B-MAX

・タイプ:ノーマルA+プチRT※発動条件有り(チェリー成立まで続く)
・BB:MAX375枚(平均316枚)
・RB:MAX112枚(平均92枚)
・BB確率:1/327~1/352
・RB確率:1/327~1/368
・合成確率:1/163~1/180
・出玉率(完全フリー打ち時)
設定1:97.3%
設定2:98.3%
設定3:99.2%
設定4:100.4%
設定5:101.8%
設定6:104.1%
・コイン単価:2.1円
・RT純増:0.7枚/1G(時短状態)
↑↑↑↑
BBをJACINしてない状態で終了させる
【技術介入部分】


※BB終了後約30ゲーム継続(チェリー成立まで)
・ベース:39G~43G
・天井ナシ
・リーチ目:約2,100種
・BBは「赤」「青」同一フラグ
※「高速揃え」成功(第1停止から1秒以内に図柄を揃える)⇒BGM変化
・BB中にRBが揃う場合も有(最大払い出し増し枚数に変化はナシ)
引用元:B-MAXなんだけど ※追記|『冷蔵庫と洗濯機の無い生活!~EPISODEⅣ~スロ専編


5:2014/04/15(火) 10:31:50.94 ID:+97SGGnT

AプロジェクトなのにBマックス

7:2014/04/15(火) 10:36:41.82 ID:+97SGGnT

ビーから始まる4号機は全部名機
これ豆知識な

ビーマックス
ビーナスライン
ビーキッズクラブ

11:2014/04/15(火) 10:47:06.93 ID:iQxt8D8T

>>7
ビーチガール

ビガーも仲間入りさせたい

9:2014/04/15(火) 10:43:38.01 ID:aGDrwNPZ

ボム揃いが確定の一枚役ということだけは分かる

10:2014/04/15(火) 10:45:26.66 ID:DicgvAnt

もともとメイン役取りこぼさない仕様だからリール配列はそのままなのかな

12:2014/04/15(火) 10:48:49.24 ID:Yx6zC+Tx

Aー500だった台を5号機で劣化させて出す意味がわからないんだが
またあの音楽が聴けるのはいいけど…

15:2014/04/15(火) 11:06:59.73 ID:Hygpzbz2

若者やエナが興味を持たない仕様なら打ってもいい
それだと設置もされなさそうだけど

16:2014/04/15(火) 11:10:42.11 ID:wpCnN/w5

400枚はやべえだろ
相当糞重い合成になるぞ
しかし400枚でもビマというよりアレックスだろ・・・

17:2014/04/15(火) 11:19:40.17 ID:PowgZj7x

獲得枚数は別にいいや
リーチ目さえ見れたら

18:2014/04/15(火) 11:27:30.01 ID:+97SGGnT

それな
なんの予告音も液晶演出ももちろん前兆もなく
ただリール出目でのみボーナスを静かに告知するリーチ目
2~3秒しばらくその出目を凝視して脳に焼き付けてから誰にも気づかれないようにコッソリ1枚掛け
これだけあれば300枚120枚で十分
まあどうせこれも余計なビックリ予告音が搭載されてるんだろうけど

19:2014/04/15(火) 11:34:28.76 ID:wpCnN/w5

俺も300枚でよかったと思うよ
軽い合成でポコポコ当たるほうが遥かに良かった
無駄に高獲得枚数を意識したために糞合成へ・・・
技術介入要素はクラコレ程度かな?

ビマはカウンターあるからスイカこぼしに目を瞑ってある程度自由に打てたけど
取りこぼし=丸損の5号機だとかなりだるい事になりそうだなあ

36:2014/04/15(火) 13:26:34.89 ID:kMvk1fSk

>>19
B-MAXと名乗ってジャグと一緒じゃまずいだろ
5号機の大量獲得機って事でシェイクとかの感じでいいと思う

20:2014/04/15(火) 11:37:22.91 ID:DicgvAnt

ビーマはどこ狙っても楽しかったからな
取りこぼし丸損だと狙うところ限られるなあ
チェリー1枚はクラチャレみたいにしてしまうのかな

21:2014/04/15(火) 11:56:06.32 ID:ysLeGfy/

一枚役を複数作ってそれぞれボーナス重複確定役にする
DDTしても一枚役を取れないようにすればいいんや

22:2014/04/15(火) 12:14:10.12 ID:yTzNo9Mu

JACINがあるってことはアレックス7Rみたいな仕様なんだろうか
JAC中はリール上の液晶だか役物っぽいのでナビとかなのか

24:2014/04/15(火) 12:31:55.20 ID:AFO7ExOR

やっちまったな…ボナが重いリーチ目マシンはいかんよ…
惜しい。惜しすぎるorz

27:2014/04/15(火) 12:52:09.63 ID:IwgxSVSc

ビーマを名乗る以上、獲得枚数は可能な限り多くしなきゃ意味無いだろ

まぁ俺もコケると思うけど
こいつを選ぶという企画自体が失敗

39:2014/04/15(火) 13:47:30.07 ID:MDzkXDeF

ベースを33~35ぐらいにして、意味の無いRTを撤廃してボナ確率上げる方が絶対に良かったと思う

43:2014/04/15(火) 14:16:12.33 ID:2UExZLVX

どうやらA+RT仕様らしいな。
BIG後はチェリーひくまでRTとかなんとか。
これがどうでるか…

44:2014/04/15(火) 14:43:25.40 ID:MiSiGfW0

スイカを1枚にして、こぼしても痛くないよ的にしてるのか
チェリーが2枚だから、チェリーくらいは狙ってねみたいな?

45:2014/04/15(火) 14:47:52.00 ID:wpCnN/w5

本当だ
スイカ1枚じゃん

スイカ取りこぼしは痛くないから好きなとこ狙ってちょって感じか

50:2014/04/15(火) 16:44:15.00 ID:aBmVK9Rw

書かれてある通りボーナス重そう
前作知らんけどリーチ目も売りなんでしょ?それだと厳しいと思うなぁ

52:2014/04/15(火) 18:19:45.21 ID:3vvmAFCx

5号機の枚数でボーナス重いのは駄目だよ…しかもリーチ目楽しむもんなのに
1のフル攻略で102%とかじゃないと客つかないんじゃないか?
導入なんてもとから少なそうだし
あとクランキーと入れ替えるのはやめてくれ

40:2014/04/15(火) 14:01:54.69 ID:AFO7ExOR

でも噂されてたAT機じゃないのはよかった

30:2014/05/18(日) 00:29:36.61 ID:Oc0vTaXV.net

今の台は設定1だと絶対に勝てない仕様になってるだろ
ホールが回収したくてベタピン、誰も座らなくなる、の繰り返し

89:2014/05/19(月) 16:28:10.41 ID:Tqngb+XV.net

元々初代ビーマって1で100%超える台じゃなかったのになんでこんな仕様にしちゃったの?

90:2014/05/19(月) 16:50:01.55 ID:Hg9zDiqY.net

4号機のB-MAXはたしか設定1で機械割100%超えてたでしょ

91:2014/05/19(月) 17:59:00.61 ID:DUvromlQ.net

四号機のは小役カウンタ通り(減算値は確か全設定で96)に回ったとした場合は99%
実際には小役高低差がほとんどない爆弾(10枚役)で小役低確率の深いところに滞在してる事が多く
それがBIGでリセットされる分実際の機械割はもう少し上がってギリギリ100%だったはず

98:2014/05/19(月) 22:39:25.13 ID:V2ThKx1D.net

>>91
爆弾が高低ほぼないなら、低確率の深いところに落ちても関係ないだろ。
B-MAXは小役狙いはほとんど効かないよ。
1でぎりぎり100切るくらいだよ割は

108:2014/05/20(火) 00:09:43.49 ID:xL1Ffu6X.net

>>98
俺が書いてる事をちゃんと読んでほしいんだが・・・

342:2014/05/24(土) 23:56:43.17 ID:8A8surbi.net

4号機でできなかった重複をうまく使うのはありだと思うけどね、せっかくだしね
5号機から打ち始めた人たちにはその方が受け入れられやすいと思うし
糞みたいなAT機ばっかりなのは腹立つが、そういうの打ってる人を取り込むには
この機種みたいに尖ったスペック&ゲーム性じゃ無理があるしさ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1400251203/

まだ目押しがド素人の頃に打って散々負けた機種だけど、こういった硬派な機種は大歓迎だ