スゴスロの試打動画

251:2013/12/02 00:21:16 ID:n5V0aX4w

獣王よりは面白そうだ・・・

263:2013/12/02 13:22:28 ID:ADguEn7D

スゴスロやばすぎ。当たらなさすぎてメダル900枚とか余裕で溜まる。
常にチャンスステージにいたけど900迄はまりました。コイン持ちもすごい悪いぞ

267:2013/12/02 16:23:51 ID:UsKWFVUB

現状マイナス1000枚くらいだけどぶっちゃけおもろい
噛み合う感じと噛み合わない感じを両方味わってる。とにかく初当たりはかなり良い
まあこの時間で50k60k負けてる人は全然噛み合ってないだろうから厳しい評価なのはわかる

面白く感じた部分は打ち切ってから書くとして、クソ部を一先ず
通常時のリールロックと中チェがあまりにもハイワロすぎ
どちらも僅かなコインを得られるのみ
確率分母も決して小さい数値ではないだろうに、明らかに期待感に沿ってない
この辺りは初打ちの人注意


272:2013/12/02 19:39:28 ID:BEXIkDEv

俺も約4000G回してなんとか軽傷にとどめてきた。
>>267さんが言っていることは本当に同意だ。
それにしても疲れる台だよ。
夕飯食ってから長文失礼するよ。

しかし現時点で俺スロミッション3000G遊戯達成が2人しかいないんだが・・・。

270:2013/12/02 19:33:22 ID:3APxibwx

通常時に中チェ引いてコイン300枚増えただけw
AT直入りないのか…

この台マジムリだわ…
ここのGに何か引けっていうのを常に要求される
高確中にレア小役引けっていうのが可愛く見えるくらい鬼畜

278:2013/12/02 20:17:11 ID:VKCnpBc/

>>270
ほんとこれ
特に通常時は、ミッションマスに止まった時にレア役なり指定されたベルかリプ引けないと意味が無い
1Gズレて強チェ引いてストレスがたまるたまる
AT中も大事なところでハズレを引けない、橋の分岐点の1G前と後に計ったかのようにハズレを引く
イライラしっぱなしだったわ、マジでもう打たねえよ

276:2013/12/02 19:59:51 ID:ykET6yGR

この台と獣王の両方打ったんだが、
スゴスロはベル、獣王はリプが嫌いになるな

たまにそれを引くヒキが要求されるのがまた腹立つw

277:2013/12/02 20:10:18 ID:umaQmMBO

131202_1910 これだけ続いてバトル一回しか勝てなかったんだがw

279:2013/12/02 20:19:33 ID:lZg2R9bV

2900Gほど回して+1000枚のチラ裏

引きが噛み合うのと噛み合わないのが気持ちいいところであり最大のイライラするポイントだと思う
上で出てるように強役の恩恵がちょっと小さいのが残念(通常中チェでコイン300枚、AT中段スイカでオーブ3個)
中チェは4回ほど引いたが門の何もないマスで+100が一番恩恵でかかったかな
この恩恵と引いた回数から中チェは1/1000~1/2000程度なんじゃないかなと思う。マクロスFの中段くらい?
とりあえず初期G数が少ないと最初にチャンスルートいかないとほぼ絶望的だと思った

引きが噛み合ってドラゴン→女神で360くらい乗せれたけどその後チャンスルート入ったの1回
バトル突入自体3回くらいで全敗。魔導師が強すぎる
バトルはせっかくG数減算ストップで稼ぎ時なのにベル引いちゃダメなシステムはもうちょっと考えて欲しかったなあ

あと復活ゾーンで1マス目40で即復帰ってのもあった

逆押し狙えは0/2で高確一度もいかず

個人的にはすごい疲れるけど退屈しない台だと感じた
ただやるなら家や低賃でダラダラと遊びたいかなーって。つまりお遊びのゲームとしてやりたい台

286:2013/12/02 20:53:37 ID:VKCnpBc/

スゴロク風にするなら、通常時のレア小役で何マスか進めるとか、もっとやりようはあったと思うんだがな
1マスずつしか進まないから、ほぼ白マスとコイン増えるマスだけのだだっぴろいマップとか苦痛でしかないからな
コインも、ミッションを優位に進められるアイテム購入できるとかあればいいのに、ルート分岐にしか使えないから、貰っても大して嬉しくないし

293:2013/12/02 21:54:39 ID:zcs/Oi3n

>>286
レア役引けばチャンスマスに飛んだりマスを書き換えたりとかはあっていいと思った

アイデアは良いし新しいシステムに意欲的なのに作り込みが甘いのはNETの伝統だなw

他にも色々やりようがありそうだけど機械割の計算とかすげえ面倒臭そう

299:2013/12/02 22:23:37 ID:d++CdpuP

女神の祠でハマるとおっそろしい事になるからな…そして500Gも乗ったら終わらないんじゃないかな。
ここら辺はNETらしいといえばらしい

316:2013/12/02 23:16:06 ID:+z031ej+

>>299
500位乗せると物凄い安定する。それがネットクオリティw
女神で160G位乗っけたけど、その後のゴーレムバトル等々負け勝っても女神で10Gだけで祠から転落w
結局約700枚が最高。あち500枚位が2回あったが結局低設定と判断して-1000枚で終了。
もしかしたら設定3かもって台が1台だけあったが、基本1と2って感じのスランプ。

結構吸い込んでから2~3000枚出てたりする台もあった。
何言ってるんだと思うかもだが一言、
「あらくてあまい台」
ですww

300:2013/12/02 22:25:05 ID:wmW9MRnw

6000枚だした俺が勝ち方を教えてやろう300

302:2013/12/02 22:31:18 ID:TU8HrbNv

勝ち報告多し、機械割り間違えてないか心配

317:2013/12/02 23:21:49 ID:qIDgzdKn

さてと、初日だが誰も座らんから打ってきたぜ

今日のここじゃないポイント①
317 ここで次G おっまたせー
1G早いって!
勿論分岐はベル

その②
317-2 ここで次G おっまたせー
来ても意味ないから!!
なお上乗せは合計20G


まあこれ疲れるな
崖の引きが全てだな
317-3

326:2013/12/03 00:36:34 ID:67mci+PO

通常時のミッションは無理ゲー感 大

AT中の分岐マスとVSマスがとにかく厳しい
ハズレかチェスイカって…バトルに行かなきゃトコトン行かない

バトルに勝って上乗せの祠いっても ここでリプ引くか普通…で終了
崖から復帰しても5Gって オーブ貯める意味薄いわw

4時間で+50K

330:2013/12/03 01:36:07 ID:E19zLeE3

ここまで徹底すると逆にアリという印象。

もしも、通常のレア役で直撃ミッション・バトルやATがあったとしたら
これだけチャンスゾーンに突入しないしマスももっと厳しくなっていただろう。

コンセプトとしては、なにも引かずとも10G程度に一度小粒のチャンスが訪れるって感じでしょ。

職業とコインの雑感は

戦士・・・バトルに若干行きやすい
商人・・・ミッションが戦士・踊り子に比べ少し熱い
踊り子・・・コインが溜まりやすい。

コインは分岐で足りないということはあまりないと思う。
まぁその分チャンスゾーンが寒いのがこの台のあまりよくないところかな
とにかくコインの価値が低い。

戦士商人だとたまに足りなくなるが、踊り子だと増えていくので
踊り子でハマるとじわじわアッタマくる。
ただ職業としてはやっぱり踊り子が一番強いかなと思う。なんか発情顔見れるし

とりあえず俺にいえることは、即ヤメしても問題はない台だろう。
5周期毎に熱いらしいが全く実感が無かった。天井は通常MAP40回目らしい
1MAP20~40でミッションの5Gはカウントしないので大体1200G~1300Gくらいが実質的な天井かな?
特典はわからないが、1100くらいでミッションから解除したときは
突入時ベルでもいつもよりMAPテーブルが良かった気がした。

331:2013/12/03 01:56:32 ID:67mci+PO

結構考えて作られててコミカルで面白いんだけどね

AT中
ハズレ リプレイ ベル チェリースイカ
で、ほとんどベルで次リプでそれ以外を引けってのが
スゴロクの賽の目次第の平等感がなくてストレスには感じるところ

最近の台にしてはなかなか遊べる感じか?
AT中にゴーレムかドラゴンに勝ってマップをループさせるしか事故はなさそう

347:2013/12/03 12:32:17 ID:+de15lgz

今世紀最大の糞台認定だわ
AT中に最強チェリー引いてオーブ4ことか
そもそもVSバトルに勝てないわ
エウレカ?けいじ?テイルズ?
そんな生易しいもんじゃないよ
午前中に5万負けれる
レア役意味無し
天井行ったが恩恵なし
ATなんとか継続しても復活5G

2013年12月03日 12時15分
◆ゲーム数: 2,380G
◆AT当選回数: 5回
◆AT確率: 1/404
◆AT中の合計上乗せG数: 0G
◆AT1回あたりの最大G数: 94G
◆差枚数: -2,472枚

352:2013/12/03 13:37:28 ID:E19zLeE3

実際は

ミッション・バトル選択マスでレア役引いて熱いバトルに入るのを祈る
MAP選択の時にレア役を引いて良MAPがくるのを祈る
最終Gでレア役を引くのを祈る

と三回チャンスがあるんだぞ!ただレア役は激重

358:2013/12/03 14:52:08 ID:+de15lgz

ガチ抽選って言っても決められた期間だけガチだからね
普段はレア役引こうが無意味
こんなのでガチ抽選とか
普段からレア役で25%とか抽選してる方がいくらかガチだわ

359:2013/12/03 15:08:57 ID:SSOpJZ4V

ドラゴン倒した時の祠MAPが、結構いい感じのG数が散らばってたけど
ラスボス倒した時の祠MAPって、凄いG数があるのかね?
誰か、倒した人いる?

360:2013/12/03 15:17:04 ID:PWtE0Y0+

>>359
恩恵はG数よりSPじゃない?

複数あったりそれも転落マスの手前にあったり

364:2013/12/03 15:52:21 ID:aiUyz/Mp

>>359
隣が倒して祠で2000G乗ってた
SPの連打がメインっぽいが転落率も違うんじゃないかなぁ

365:2013/12/03 16:03:09 ID:SSOpJZ4V

SPマスが優遇されている訳ね
でも、ラスボス倒すのに、かなりのG数消費するのに
2000Gも上乗せしたら、オーブもたんまり溜まって閉店コースだろうな
引き強がうらやましいわ

367:2013/12/03 16:25:04 ID:GfK0NhTO

15年スロやっててこんなにストレスマッハな台初めてだわ
ただゲーム性は個人的に斬新だと思うしキャラも可愛いのでしばらく打つと思う
ヒキ強いヤツが羨ましいよ

376:2013/12/03 17:25:25 ID:PsoKkfYw

打ってきた。
とりあえず言えるのは、キツイ。もうどギツイ台。
むごい殺され方をする、スゴスロじゃなくてムゴスロ。

ゲーム性は面白いと思うけど、まあキツイ。
まず通常時が何引こうがコインしかもらえないから完全に作業。
レア役が弱だろうが強だろうが展開は変わりゃしないから、ちょっと回したら強チェリー判別とかしなくなる。どっちでもいい
そしてロックがウザくなる。ただの時間のムダでしかない
通常時で唯一レバーに力込められるのはミッションマスだけだからそれ以外のマスはただマスを進める作業

AT中爆発させる方法は想像出来るけど、無理ゲー感ハンパない。
最初のG数決めるとこはチャンスルートでも通常でもどっちでもいい
消化が始まっての分岐でチャンス行けるかどうかで生死が決まる。
通常ルートならほぼ駆け抜け終了

設定6の当たり確率1/169って本当か?
と言うか設定1の確率すら疑わしいくらいコテンパンにやられた
ミッション発展するのがまあ均して1/70とか1/80くらいだと思うけど
ほとんどラストにレア役引けるかゲーになるからほぼ無理
俺の今日の当たり確率1/500くらいだぞ・・・
設定6の1/169が本当だってんなら即高設定と分かるくらいの設定差が有りそうなんだが・・・

398:2013/12/03 19:38:49 ID:S7xgBCbR

約六千枚出たけど、コインのシステムが残念過ぎる。
999枚貯めても何も特典無いなんて、、
コイン貯めて分岐点が変わるだけなんて単調だよね。

373:2013/12/03 17:11:06 ID:yCb4s1X7

女神の詞でナビがないって安心してたらベルリプレイで転落してワロタ…

ワロタ

引用元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1381858488/

なまじガチで抽選が表示されてるだけに、連続失敗によるストレスもスゴそうだ